※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳過ぎて高齢妊娠、出産経験者の方のお話を聞きたいです。占いで42歳で妊娠すると言われ、体力的に大丈夫か不安ですが、授かることを楽しみにしています。

アラフォーでベビ待ちです。

40歳過ぎて高齢妊娠、出産された方お話聞きたいです🎶

なかなか授からず諦めモードでしたが、どの占いに行っても42歳で妊娠しますよ!と全く同じ事言われます。

42歳でも体力的に大丈夫そうですかねー😅
高齢なので染色体異常などの確率も上がると思いますし不安も少しあります。でも授かれるみたいで楽しみです!

コメント

ゴロぽん

私の知り合いの高齢出産の方、43と45です。しかも2人とも初産、自然妊娠です😊
たまたま2人とも帝王切開でしたが、
2人のお子さんは何も障害ありませんよ。
そして2人とも、産後の回復が遅いようでした💦
でも後遺症もなく、元気にしてますよ🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に授かれたのは凄いですね✨
    でも希望持てます!
    やはり産後、体には影響あるのですね😰
    若さには勝てませんね💦

    • 5月18日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    高血圧になった友達は、産後3ヶ月でやっと落ち着いたようです。
    私も高血圧になりましたが、退院する時にはもう落ち着いてました😃私は31歳です。
    もう一方の友人はむくみが酷かったらしいです。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり体調戻るまで高齢だと時間かかるのですね😓
    リスクも色々なところにありますね。
    妊娠したら産後は無理せず焦らずに体戻したいと思います。

    • 5月18日
deleted user

私は違いますが、病院がハイリスク対応だったため、とんでもなく高齢な方がたくさんいて、42歳とかザラでした😅
ただ、心配すべきは体力でなく、染色体異常もそうですし、妊娠合併症が起きる可能性が高いことです。そのために赤ちゃん亡くなる確率も高くなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高齢妊娠🤰される方多いのですね!
    やはり色々な確率も上がりますよね。
    妊娠すると体調管理など注意も必要ですね😓💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か妊娠高血圧と妊娠糖尿病リスクはかなり高まるのと、いろいろトラブルあり帝王切開になる確率も高いです。
    体調管理してもどうにもならないことがほとんどなので、心の準備は必要ですね💦

    • 5月18日
 ママリ

以前、勤め先の患者さんでアラフォーから43歳までの間に3人のお子さんを産んでいた方がおられました😆私は1人でもヒーヒー言ってるのにスゴイなぁ✨と感心しました。
やはり他の方も言ってるように体力的な事より奇形であったり染色体異常が心配ですよね。でもこればっかりは祈るしかないです😥来る42歳までに体力つけて、体調を万全にして赤ちゃんを待ちましょう😄楽しみですね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の知り合いにも38歳から3人育ててる方います😅
    凄いなと感心してしまいます。
    高齢になると色々リスクはありますが無事に産まれてくれたらなと思います😌‼️
    体1番ですよね🍀

    • 5月18日
ひひひ

私の母は45で産んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌

    お母様がまわりの親より高齢でひつじさんは何か思ったりしたことありますか?

    • 5月18日
  • ひひひ

    ひひひ

    あ、ごめんなさい
    わたしの妹を産んだのが45なので
    妹はまだ7.8ヶ月なので分からないでどう思ってるか分からないですが、、

    でももし、自分の母親が周りより高齢でもわたしな何も思いませんよ!
    比べたくなる気持ちも分からなくはないですけど、自分の母親な事にはかわりないので!何歳でも大好きなお母さんです!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    何歳であっても自分の母にはかわりないですものね😌💕
    高齢だと大変なこともあるかと思いますが、授かれたら自分も健康でいて体力負けせず子育てしていきたいと思います‼️

    • 5月18日
  • ひひひ

    ひひひ

    はい!頑張りすぎず頑張ってください!

    • 5月18日
じゅん

去年の6月に44歳で出産しました😃
その前に43歳で子宮外妊娠で手術しました💦
その時の先生に40過ぎてからの自然妊娠の確率は1%から3%って言われましたが自然妊娠での出産でした。
子供は障害もなくすくすくと元気にそだってます😊
出産直後は自分でもビックリするくらい元気で、外にお散歩に行けるようになったら毎日ガンガン行っていたら無理がたたったのか四十肩になってしまいました😅
自分的に元気なつもりでも歳には勝てないなぁと思いました💦
でも子育ては楽しいです😙
孫でもおかしくないので、老けないようにスキンケアは念入りにしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40過ぎての妊娠率3%とかなんですね😱
    高齢妊娠だからと言ってみんな障害が出る訳でもないですよね💦

    産後は無理せずゆっくりと元の体に戻す事が大事ですね🍀
    私も妊娠したら子育て楽しみつつ老けないように気をつけてみます😅🎶
    年齢や体も気になりますが、でも子ども授かれて子育てが楽しみでもあります😌🎶

    • 5月18日
k♡i

はじめまして。
私は長女を41歳、次女を42歳で産みました^_^
でも年子ではないです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    自然妊娠だったのでしょうか?
    高齢妊娠出産で何かリスクや大変だったことなどありましたか?

    • 5月18日
  • k♡i

    k♡i

    長女の前に流産したんです。一年近く授からず。
    で、長女は、不妊治療タイミング法で授かりました。
    切迫流産、切迫早産となり早く生まれる予定が予定日超えてからの出産。約40時間の陣痛に耐え産まれたのですが、破水から時間もかかったことで新生児感染症おこして生命をさまよいましたが、今は問題もなくすくすく育ってます^_^私は、長女の出産後、不正脈が1年くらい続きました。おまけに喘息持ちになりました^_^次女は、不思議と自然妊娠。先生も驚いてました笑笑 子供は、難しいと言われてましたので。
    逆子が治らず帝王切開での出産でした。
    未だに傷が痛むくらいです。

    この歳での2人育児、正直キツイですけど、子供をみてたら幸せな悩みだなって思います。そして楽しいですよ♫

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😌
    つらい思いされたのですね😣
    1年ほどでまた赤ちゃん来てくれたのですね😊🎶
    私も流産したばかりで今は休養中です。
    また赤ちゃん会える日を楽しみにしてます‼️
    40時間ほどの陣痛も大変でしたね。
    きずなさんも赤ちゃんも無事であり何よりです😌🍀
    出産後も体の不調があったのですね。
    でも自然に妊娠されて本当に凄いです✨
    若い方と比べると体力面でやや衰えはありますが赤ちゃん見たり育ててたら悩みも吹っ飛びそうですね。
    本当幸せな悩みかもしれませんね😆

    自分が将来どうなるか楽しみでもあります。

    • 5月18日
  • k♡i

    k♡i

    mooさんもお辛い思いされましたたね。
    長女を授かるまで本当に大変でした。
    不妊治療も。
    産婦人科にもよるのでしょうか産まれるまで慎重にはこんでいただきました。
    高齢出産だからではないと思いますが
    お腹の子と自分の体を1番に考えてあげたほうがいいと思います^_^

    mooさんにもベビーちゃんが早く授かりますように。

    子供は、難しいって言われた私にも2人の子供を授かることができたので

    • 5月20日
あずき

凍結胚移植で出産予定の41歳初妊婦です。

不妊治療はされていますか?
私も占い(四柱推命)で”41歳には子供がいるわね~”と言われました😊

4年間不妊治療してやっと授かれたので、出生前診断はしませんでしたが、後期の検査で異常はありませんでした。

今のところ妊娠高血圧も糖尿病もありませんが、前置胎盤になった為、帝王切開の予定です。近年5人に1人が帝王切開と言われているそうなので、落ち着いて臨もうと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私も占いで2年後に妊娠って言われてます!しかも何人もの占い師さんに。
    41.42歳くらいで妊娠するのかなと思ってますが本当に授かれるのかって思う事もあります😅

    ちなみに妊活も不妊治療も何年もしております。
    高齢妊娠でも問題なく出産できたらいいですよね😊🍀

    出産頑張ってくださいね🎶

    • 5月29日