※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ♡
子育て・グッズ

娘には、最初はシンプルなトレーニング箸がおすすめです。写真付きで確認できるといいですね。

最近、娘がお箸に興味を持ち私達が食べてると箸を奪って来てそれで食べようとします!
なので、そろそろトレーニング箸を買ってあげようかなと思うんですが種類がいっぱいあり過ぎて迷ってしまいます。
初めての箸はどんなのが良いのか教えて頂けると嬉しいです。
これが、良いって言うのがあれば教えて下さい。
写真付きだと嬉しいです!
お願いします‼︎

コメント

momo

保育園の先生に、エジソン箸などのつながっているものは変な癖がつくのでやめた方がいいと言われましたよ😊
箸に移行するタイミングは、フォークやスプーンを自然と下手持ちで(上からつかむのではなく大人のように下から)持てるようになったらと言われました😊
もちろんエジソン箸から上手に箸が持てるようになる子もいるかと思いますが、変に癖がついてしまうとあとから矯正するのも大変かなと…。
娘も大人の真似をしたがり箸で食べたがるので、最初はエジソン箸を買ってやらせていましたが、先生の話を聞いて普通の子供用のつながっていない箸を買おうと思っていたどころです(^^)100均で(^^)
写真がなくてすみません😣

• たろ♡

たろ♡

コメントありがとうございます!
    エジソン箸はダメなんですね😖
    大人の箸を持たせるとちゃんと下から持ち、持ち方が凄い上手なんですよね✨
    じゃ、私も100均で箸を見て良いのがあったら試しに買ってみようと思います‼️

• 5月18日
  • momo

momo

箸の持ち方凄い上手なんですね✨すごい😊お箸すぐマスターできそうですね😊✨

• 5月18日
  • たろ♡

たろ♡

教えてはないんですが何故か自然に出来てました😬
    なので、すぐマスター出来れば良いんですが😁✨

• 5月18日
  • momo

momo

グッドアンサーありがとうございます😊お箸で食べられるようになると娘さんももっとご飯が楽しくなるし、自信にもなりますね😊✨
    うちの子も早くマスターしたいです✨お互いがんばりましょうᕕ( ᐛ )ᕗ

• 5月18日
  • たろ♡

たろ♡

いえ😊
    うちの子は少食なんで自信にも繋がってもっと食べてくれると良いんですけどね😙
    お互い頑張りましょう♡

• 5月18日