※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

不眠症でしょうか。息子のお世話で睡眠が不規則。対策を知りたいです。

不眠症でしょうか😥
もともと眠りが短く浅く朝まで通して寝ることがあまりなくそれが普通で生きてきました。
息子が生まれてから3時間以上通して寝たのは1、2回くらいしかありません。
ほぼワンオペなのでやることがいっぱいあって息子が眠りについたら用事して泣いたらあやしておっぱいあげてまた寝てから用事しての繰り返しでした。
少しずつ息子の寝る時間が長くなってきて私も一緒に寝ようと思い目をつむるのですが、眠れません。眠たいのか眠たくないのかもわかりません。辛いです。寝たいです。すんなり寝たいです😭😭
これは立派な不眠症でしょうか、、、
何か対策ははりますか?😭😭

コメント

まーみー

産後のホルモンの影響だと思います。
そのうち落ち着いて眠れるようになりますが、ラベンダーの香りでリラックスしてみたり、スマホとかを寝る前1時間は触らないようにすると少しは違うと思います。

• なお

なお

すみませんお返事遅くなってしまいました😔💦
    スマホすぐに触ってしまいます笑
    睡眠対策いくつかためしてみますありがとうございます🎶

• 5月19日