※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うつぶせ寝について教えてください!息子がこの2、3日の間に寝相が急に悪…

うつぶせ寝について教えてください!
息子がこの2、3日の間に寝相が急に悪くなって90度回転するようになりました。気づいた時に戻してます
日中いっぱい動くし寝相悪いのは問題ないみたいで、私もかなり悪い方なので遺伝かなとは思ってます😊
それに加えて今までは絶対に仰向けでしか寝なかった子なのに昼寝も夜も直しても直しても右向きで寝るようになって今朝はうつぶせ寝してました!私は疲れてたので朝まで気づけずヒヤッとしました...
寝返り・寝返り返りはもう完全にマスターしているのですが乳幼児突然死症候群の可能性もないわけじゃないし出来れば仰向けで寝かせたいのですが、もう8ヶ月なので家にあるような物で対策出来るものやその他アドバイスがあったら教えてください

コメント

みさ

もうその時期は気にしなくていいですよ。
息子はうつ伏せできるようになってからはずっとうつ伏せ寝です😊
しかも寝返り返りできるとのことですしね!
首が座れば突然死になる可能性は格段に下がりますよ!

• ママリ

ママリ

もう気にしないで良いんですね!
    いきなり寝方が変わったので心配しましたがそのまま寝かせます😉
    ありがとうございます!

• 5月18日
遥かなた

うつぶせで寝るときって顔を横向けにしませんか?
顔が横向きになっているなら、無理にうつぶせになるのをやめさせなくて良いかと思います😅
うちの息子もそれぐらいの月齢はうつ伏せでした
生まれる前にお腹の中で丸まっていたから、そういう体勢が落ち着くみたいですよ😅

• ママリ

ママリ

顔は横向きになってたと思います
    気にし過ぎも良くないですね💦これからは寝たい体勢で寝かせます!

• 5月18日
リリー

うちの子は、寝返りができるようになってからほぼうつ伏せ寝です。
直しても直ぐにうつ伏せになるので、そのまま寝かせてました。
うつ伏せでも顔は横向いてると思うので大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

早い時期からうつぶせ寝だったんですね!
    今まで棒みたいにピシッと寝てたので心配しましたが顔の向きには気をつけてこれから寝かせてみます!

• 5月18日

「子育て・グッズ」に関する質問