※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

年上の部下からの愚痴。残業や仕事量に不満。妊娠中に入院経験あり。部下の言動に腹立つ。

愚痴です。
年上の部下から言われるのがいちいちムカつく😒💢💢
「私は残業したあとに生んだから~」だからなに?!私に残業しろってか?!
一人目のときに無理しすぎて妊娠期間中二回も切迫で入院したから今回は控えめにしてんのに!!
ちょっと余分な仕事お願いすると「私、忙しいので~」私は忙しくないと思ってんの?!私の方があんたの何倍も仕事してるわ!!
仕事場が二階で1日何回も階段往復きつくなってきた私に「私も息切れするし~」って、あんたのはただの老化現象!!こっちは赤ちゃんの命がかかってるんだよ!!
あ~😣腹立つ😒💢💢

コメント

一児のママ

あんま無理しない程度で頑張ってくださいね。
私は初めての妊娠でこんな事言える立場ではないんですけど…。

• ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます‼️
    毎日毎日完璧マタハラですよ~😒💢💢
    負けずにがんばります‼️

• 5月18日
  • 一児のママ

一児のママ

ほんとマタハラですよね💦
    そういう時って訴える事できないんですか?
    赤ちゃんもきっとゆきままさんの見方ですね🥰

• 5月18日
  • ゆきまま

ゆきまま

社内のパワハラとかの窓口が私なんです😂わはは~て笑うしかないですよね~😒💢💢

• 5月18日
  • 一児のママ

一児のママ

ゆきままさん窓口なんですか?!
    わたしも窓口ですよ!!!

• 5月18日
  • ゆきまま

ゆきまま

自分が窓口だったら、自分の訴えは一体誰に相談したらいいのでしょうね~😒💢💢上司はスルーだし。

• 5月18日
🦢

老化現象😂そのまま言っていいと思います✨笑

• ゆきまま

ゆきまま

読んでいただきありがとうございます‼️
    もうね~怒り通り越してため息しか出ません。天然なのも大概にしてほしい・・・

• 5月18日
チム

そんな気を使えない年上の出産経験のある部下がいるんですか?
お腹の赤ちゃんのためにストレスはあまりいけないですけど、それはストレス溜まりますね😥

• ゆきまま

ゆきまま

彼女の場合、出産も育児もうまーく周りがサポートしてくれたみたいで、何事もなく、子供は独り立ちしたみたいです。なので、私の状況は理解できないみたいですね。自分の経験でしか物事を捉えられない人なので、経験したことがないことが発生するとパニックになるみたいな人です。仕事を見ている限りでは、私がやったら半分でできるよな~てことが多々あるのですが、本人に改善する気がないのでもう諦めました。何でも、「自分は悪くない」人なんで・・・あの人のために私がとれだけ頭を下げているかなんて分からないんだろうな~・・・

• 5月18日
なちゅめ

腹立ちますね〜!!😤
1人目で切迫で入院してたら、動きすぎると心配なっちゃいますね😢💦
私は上司が、私が妊婦ってこと忘れてるんじゃないの?ってくらい、私がずーっと立ちっぱなしで仕事してても、休憩も取れずに仕事してても、残業してても、大丈夫?の声かけひとつなく、なんなら、先に帰ってましたからね😫上司は男なんですが、育休中の奥さんいるから、妊婦の辛さ分かってるやろ!!ってめっちゃ思いました😑
結果、無理しすぎて、4月頃から体調悪くなり、歩くだけでフラフラになって、早めの産休に入りました💦💦💦

• ゆきまま

ゆきまま

男性上司は難しいですよね~😅
    私の上司め男性です。しかも、機嫌が悪いと激変して怒り出すし・・・それがストレスだよ・・・と思うのですが・・・私の意見なんか聞かないし、「自分は悪くない」ので、すべて周りの人間が悪いんです。今回愚痴った女性と二人で仲良く仕事して楽しいんじゃないかしら。私は無視で、私の上司に直接承認もらって、後から「部長の承認もらったんで判子ください」って、馬鹿なの?!部長が判子押したら私の判子なんて要らないじゃないか!ってな感じで毎日ストレス三昧です

• 5月18日