※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

息子の生活リズムが変わり、お風呂を早めたら就寝も早くなりました。夜間授乳が必要になったのは、お風呂の時間が早くなったからでしょうか?17~18時にお風呂は早いですか?

あと数日で5ヶ月になる息子の生活リズムについて。
以前はお風呂の時間が20時頃、就寝が22~23時、夜間授乳なく朝までぶっ通しで寝てくれてました。2週間ほど前から、お風呂の時間を17~18時頃に早めたところ、就寝が19~21時に早くなりました。夜間1度は起き授乳します。寝ぐずり回数も増えました。寝る時間が早くなり、夜間授乳が必要になったのは、お風呂の時間を早めたからでしょうか?また、17~18時頃にお風呂だと早いですか?

コメント

あかね

むしろ今の生活リズムの方が良いかと思います。
22〜23時就寝は赤ちゃんにとっては遅すぎるなぁと思いました!
朝まで寝なくなったのはただ単に就寝〜起床までの時間が長くなってお腹が空くようになったからではないでしょうか?

  • minami

    minami

    22~23時だと遅いですよね💦
    最近昼寝をしてくれないので、早いと19時就寝。ちょっと早くて困ってます💦

    • 5月18日
  • あかね

    あかね

    早くて何か困るんですか??💦

    • 5月18日
  • minami

    minami

    ご飯の時間と被るんですよね💦
    私一人だったら時間変えられるんですけど。。

    • 5月18日
  • あかね

    あかね

    それはお子さんに合わせてあげるのが良いのでは、、、
    19時〜20時とかにご飯になったら困るんですかね?💦
    どうしてもズラせないなら、昼間に夕飯作って食べる人は各々の各自でよそって食べてもらうとかは厳しいんですかね?

    • 5月18日
  • minami

    minami

    そうですよねー💦
    旦那が文句言うんです😓
    それが面倒なので、夜ご飯の時間は旦那に合わせがちでした💦

    • 5月18日
  • あかね

    あかね

    それは旦那さんに改心してもらわないとですね。
    親になったんだから、そこらへんは子供中心にすべきだと思います。。。

    • 5月18日
  • minami

    minami

    そうですよね💦ありがとうございます!

    • 5月18日
deleted user

ぶっ通しで寝てくれてたの羨ましいです😊❤️
友人の勧めでネントレ本を読見ましたが就寝時間は19時ごろ、遅くても21時がいいそうです!
夜間授乳眠いし大変に感じるかもですが頑張りましょ〜♪
うちは3回起きます 笑

  • minami

    minami

    ほんといい子で助かってました✨
    でも22~23時だと遅いと思って、改善中です。。
    19時頃だと早💦って思ってましたが、そんなことないんですね💡
    ずっと夜寝れてたので今ちょっと大変です😅
    頑張りましょー!

    • 5月18日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

19時ごろに寝るのであれば途中起きるのは普通かなあと😄

娘も19時には寝てますが夜中授乳で起きますよー!

  • minami

    minami

    19時就寝だと家事とか食事とかどうしてますか?💦

    • 5月18日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    19時までに全部やってます😄
    上の子もいるので基本は子供中心で
    残っている家事は子どもが寝てからです💡

    • 5月19日