※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
家族・旦那

義母のことです。母の日でケーキをおくりました。元々お花や飾るものと…

義母のことです。
母の日でケーキをおくりました。
元々お花や飾るものとかそんないらないものサプライズでくれるなら、最初から何が欲しいか聞いてとか言っちゃう人です。
今年は主人がもうあげるものないし、いつもうちは何ももらってないから食べ物で十分だと言うのでケーキにしました。
それが義姉や義妹とかぶったらしく主人に、母の日ケーキばかりで困ったから来年からはみんなで相談してちょうだいとLINEが。
まぁ世の中色んな考えの人がいますから、いらないものくれるならリクエスト聞いて〜とか、ケーキばかりでどうしよう困る〜など思うのは勝手ですがそれをわざわざくれた相手に言いますかね?
息子だから本音で言えるんだと思いますが。
私ならいらないもの、使わないものでももらったことが嬉しくてありがとうとだけ言いますし、ケーキがかぶったときはたくさんケーキあって幸せ!みんなで食べよう!っていう考えになるなーと思ったので、義母の対応がすごく不愉快な気分になりました。
この感覚は私がズレてますか?

コメント

👦🏻👧🏻

普通にあげる気なくなります(笑)
旦那さんに勝手にやってもらいましょ🙄

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊
    元々私たちの誕生日も子供たちの誕生日も何もしない人達なので余計に気分悪くて!
    共感してもらえて嬉しいです、ありがとうございます✨

• 5月18日

ウチのクソ姑は
誰かに貰ったプレゼント🎁を
普通に他の人にあげようとします。

義兄があげた、凄い今更?って感じだけど毛皮のコートをあげたらしいんですが、姑から、あげるって言われました。普通にいらないので断りましたが。

姑は、人に貰ったプレゼントを
こんなのよこしてきた
って言うクソばばです。

私はめえさんの考えと同じです。

• さらら

さらら

なんだろう…本当に人としてどうなの?って思いますよね。
    私の感覚は間違ってませんかね。
    共感してもらえて嬉しいです!

• 5月18日

退会ユーザー

いや、確かに賞味期限短い物がかぶると困りますが…💦

でもさ〜普通、いくら自分の子供達とは言え自分のことを考えて時間とお金を使ってくれた訳だし、相手の気持ちな訳で。

平気でそんなこと言う人はクソ。

私の実母もクソばばですが笑
    小学生だかの私がピアス買ってプレゼント🎁したら、私は本物しかつけないから!とか言ってくるアホなんです。だから余計に人の気持ちを考えない人は、・・・💦です。

もう来年から何もしないか
    カーネーションだけでいいと思います。

• 5月18日
🐯

もう、来年からあげたくないな、と思ってしまいます😥

• さらら

さらら

本当にあげたくないです!
    主人は昔からずっとあげてきてるから今更やめるタイミングが難しいと。
    あげなかったらあげなかったでぜったい文句言ってくるんですよねー、めんどくさいです😩

• 5月18日
  • 🐯

🐯

だったら、旦那さんが1人であげたらいいです!
    めえさんが考えて、家計からお金を出してあげることなんて無いですよ!

• 5月18日
  • さらら

さらら

家計は主人がやりくりしてるので、母の日が近づいてくると母の日なにしよーと相談してきます。
    主人の前ではあまり義母のこと悪く言えなくて😢

• 5月18日
  • 🐯

🐯

旦那さんが管理されてるんですね😓
    それなら、何となく言いづらいですね…
    それでも、私は「前回も一生懸命考えたけど、気に入った貰えなかったの嫌だったなー」とかさりげなく言ってしまいますね😆
    「好みは私には難しいから、妹さんと話し合って、被らないように選んで?」とか…

• 5月18日
  • さらら

さらら

主人から今回のLINEに対して、何て返せばいい?と聞かれたので、うーん。普通そんなこと言うかね〜。OKみたいなスタンプでも返しておけばーとちょっと嫌味言ってしまいました。笑
    来年からは私は本当にノータッチで主人にお任せします!

• 5月18日
  • 🐯

🐯

小さな嫌味を言ったんですね☺️
    なんて返せばって聞いてくる旦那さんも😓
    嫌な気持ちになることを考えてくれたら良かったのに💦

• 5月18日
  • さらら

さらら

多分主人は以前義母から、あんたのLINEの返事いつも冷たい!と文句言われてたのでどう返すのが正解?と私に聞いてきたんだと思います。笑
    本当に私の気持ちも考えてほしいですよね…
    モヤモヤしてたら外が明るくなってきました😤笑

• 5月18日
  • 🐯

🐯

確かにそんな時間になってしまってましたね😓
    明るくなると、早起きの息子が起き出してバタバタの1日が始まりました😂

• 5月18日
ひろppp

うちの義母も欲しいものと欲しくないものの時の態度があからさまなので、今年は花を送りました(車で5分なのに)
実母も顔合わせでその態度を見てるので、快気祝いとかもらってお返しに困ってました💦
うちの母ももし欲しくなくても目の前ではありがとうございます😊といって、いらないなら見えないとこで勝手にしてくれたらいいのに!と言います。
だから義母は嫌われるんだよ。って思います。
私も渡す習慣を無くしたいです。

• さらら

さらら

渡す習慣なくしたいですー!
    主人はマメ?なのか、誕生日や父母の日、敬老の日、ボーナス入れば何かご馳走と…
    こちらは何ももらったことはないしお祝いの連絡さえもらったことないのに!とあまり色々することに乗り気じゃない私です。笑

• 5月18日

イラッとしますね(´;ω;`)
何もしてくれなくて、あげても文句だななんて、そんな方にあげたくないです!
義姉義妹さんたちと一緒くたにして、みんなからということにしてしまうとかどうですか?そしたら毎年食べ物系でとりあえずあげる的な感じに笑
一つなので被らないですし、お安く済むかと笑
マメな旦那さんだと難しいですかね?

• さらら

さらら

あげたくないですー!たとえ1000円でももったいなく感じます。
    それ、いいですね!
    主人に提案してみます、ありがとうございます✨

• 5月18日