※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家族・旦那

愚痴です。男と女ってやっぱり分かり合えないなぁ。他人だから仕方ない…

愚痴です。すみません。

男と女ってやっぱり分かり合えないなぁ。他人だから仕方ないけど、新婚の頃は夫婦になって少しずつ歩み寄る、みたいな幻想抱いてました🤣

平日仕事して、土曜日はパチンコ、日曜日は3人で出かけて帰ってきてからパチンコ。
家事は全部私、使ったティッシュも飲み終わったグラスもその辺に置きっ放し。育児はたまーにオムツ替えるくらい。
この間の日曜日なんて別室で化粧してる時見ててもらって、掃除と洗濯終わらせようと思ったら娘をパスしようとしてきて「もうちょっと見ててよ」って言ったら「ちょっとの間1人にさせてあげたじゃん」とか訳わかんない事言って。。化粧する10分間だけなのに。。

こんな何でもかんでも私がやってる状態で仕事復帰なんてパンクする!土日どっちかに家事手伝ってもらうとかしないといけなくなると思うんだ。

って少し弱音を吐いたら、逆ギレ?というかいきなりベラベラと反論。
なんでもかんでも人任せにする癖は良くない、だとか。
俺は酒飲まないしまだいい方だって分かって、だとか。

人任せにしてるのは自分だって一緒。
酒飲まないけどギャンブルばっか。帰ってきてもゲームばっか。

くだらない疑いをかけられるのも本当に疲れるとも言われた。元カノとコソコソ連絡とってるクセによく言うよねー。

嫁はいつもいつも笑顔で元気でいないといけないの?
娘のぐずりに疲れる日だってあるし、そういう日くらい元気付けてくれたっていいじゃない。それが嫌なら放っておいてよ。私が疲れて元気ないからって不機嫌にならないでよ。

私だって手取り35万は稼いでたんだから。その気になれば家庭支えられるんだから。

ぶちまける所ないので場所をお借りしました。
書いたら少しスッキリしましたー。失礼しました。

コメント

しず

わかりあえないですよね(;_;)
まだ2ヶ月ですし、この先も家事育児に消極的な旦那さまにしばらくイライラ続くと思います。。ストレスと疲れをためこまないよう、気をつけてくださいね(>_<)

• ゆた

ゆた

やっぱ続くんですね😭😭
    いっそ実家に避難しようかなぁ、、
    優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

• 5月19日
 ママリ

いやいや💦一番人任せにしてるのは誰だよ❗て感じですよねー😨
酒飲まなくてもギャンブルに元カノ…どこがましなんだ⤵️⤵️

子供のぐずりに疲れる日もありますよ。夜泣きもこれから始まるかもしれないし、少しは協力して欲しいですよね。

• ゆた

ゆた

本当しょーもなすぎて笑えてきますよ、、
    さっきも娘が寝てるっていうのに急に怒鳴りはじめて、娘本当ごめんって感じです😭😭

• 5月19日
  •  ママリ

ママリ

実家に頼れるならしばらく避難した方が、ゆたさんもストレスなく育児出来ていいと思いますよー💦
    私も今体調崩して実家にいますが、身体は休まるし、娘はじぃじとばぁばに可愛がって貰って喜んでるし、良い事だらけです😆

• 5月19日