※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がおしゃぶりなしでは寝ない。16本の歯が生えているので、やめさせたい。やめさせる方法を教えてください。

1歳7ヶ月の娘がいますが、未だに寝るときはおしゃぶりがないと寝てくれません。渡さないと大泣きします。歯も16本生えているし、そろそろ完全にやめさせたいです。何か良い方法はありませんか。教えていただきたいです。

コメント

プル

息子は1歳前におしゃぶり卒業しましたが、2日間は大泣きしてました!
(途中疲れはてて寝るといった感じで…)
ですが3日目からは泣かず
卒業できました!
かわいそうですが、泣いててもトントンなどして泣き止むの待って、もうおしゃぶりはない事をわかってもらうのが一番だと思います!

ゆい

辛い気持ち、わかります。
息子は1歳半過ぎた時に卒業しました。きっかけは、おしゃぶりを渡した時に本人が落としたので、夫が突然「あらら、おしゃぶりもう無いねー。バイバイだねー。」と言い出し、私もそれに合わせて「バイバイねー。」と言ったことでした。

突然のおしゃぶりバイバイに、本人は号泣。笑
何度もお願いしてきたり、おしゃぶりを置いてある場所を指差したり…
2、3時間は泣き続けていました。
そんな日が3日くらい続いたら、急に添い寝で寝てくれて、ケロッと卒業。

3日は、ずっと抱っこして「辛いねー、悲しいねー」とユラユラ慰めながら寝かしつけだったし、号泣の息子を見ているのは辛かったです💦

本当は、「○日にはおしゃぶりバイバイね」と本人にも気持ちの準備をさせると良いそうです。
また、私は寝かしつけの時に夫にも近くにいてもらいました。そうでないと、心が折れて与えてしまっていたと思います😱