※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

今妊娠して9週ちょっとです。元々低血圧もあって貧血かわかんないですけ…

今妊娠して9週ちょっとです。
元々低血圧もあって貧血かわかんないですけどめまいがあって立ってられないときがあります
でも2ヶ月ぐらいなかったのが妊娠してから
体重が7kgぐらい減ってからトイレ行くのにもめまいがしてすぐものに寄りかかって休憩しなきゃ行けないぐらいです。
めまいしなくなる食べ物とかありますか?
レバーはいいって言いますけど妊娠したら食べてはいけないし砂みたいな感じで苦手です
あと膀胱炎になっちゃってまだ最近つわりが少し落ち着いたかな?って感じで飲み物大量に飲むと吐くので飲めないです。
3日前に病院に行ったばっかなのに昨日なりました。
治す方法ありますか?

コメント

まりな

こんばんわ。
わたしも元々貧血ぎみで、妊娠してからは赤ちゃんに血液がとられて、それこそ毎日ぐったりしてました(笑)
お医者さんに相談すると、鉄剤を処方してもらえたりしたので、一度相談してみるのもいいかもしれません☺️

• める

める

ありがとうございます😁

• 5月18日
  • まりな

まりな

妊娠中だと、お薬には気をつけないといけないと思うので、膀胱炎のことも産院の先生に一度相談するのが一番だと思います!

• 5月18日
  • める

める

元々なりやすくて初めて行った時になりやすいって言ったらなったら言ってくださいって言われたのですがまだ後1週間ちょっとあってその間には治ると思うんですが治ってからでもゆっていいんですかね。

• 5月18日
  • まりな

まりな

はい!治ってからでもおっしゃって大丈夫だとおもいますよ!
    心配なことは全て相談しておくことが無難です👍🏻
    わたしは心配性なので、次の検診までに時間があるときには、病院に電話して相談したりもしてました(笑)

• 5月18日
まーぶ

鉄分は納豆、小松菜、ほうれん草が豊富だったと思います‪(*ˊᵕˋ* )
つわりで口にするのがしんどいなら、サプリとかで摂ってもいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• める

める

ありがとうございます☺️

• 5月18日
虹ママ

先生に症状言えば貧血のお薬だしてもらえると思いますよ(o^^o)食べ物だけで鉄分などの栄養素とりこむのは難しいですよ。

赤ちゃんにすごく栄養がいってるうえ、つわりで食欲落ちてしまってそうなので、極度の貧血から目眩をおこしてるんじゃないでしょうか。
血の検査で、分かると思います!
無理しないで下さいね。

• める

める

ありがとうございます☺️

• 5月18日

「妊娠・出産」に関する質問