※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

クリニックで不要な治療を受けた気がしています。今後の治療を断りたいです。次回予約を迫られた場合、どう断ればいいでしょうか?

親知らずを診てもらいたくてたまたま受診したクリニックに無駄な治療をされている気がします😓
詰め物が欠けてるから詰めなおしましょう。
虫歯になりそうな歯があるから削りましょう。
昔から虫歯などはほぼ無く歯医者にお世話になった事も数回しかありません。
正直痛みもない歯を削られたのは、え?と思ってしまいました。
今後の治療断っていいですよね?
来週大きな病院で抜歯した翌日にそのクリニックで消毒をしてもらいに行かなければならないので、その時に次の予約を迫られると思います。皆さんならなんと言ってお断りしますか?

コメント

予定が今すぐわからないのでまた電話します〜😊
と言って逃げます(笑)

もしかすると、本当に治療だったかもしれないので別の歯医者さんに行って検診してもらう方が安心できるかもですね😊

もんた

私も親知らずが悪さしていたくなったので歯医者に行って抜いてもらいました。その間に虫歯ができている、詰め物が取れかかっているといわれ全て治療しました(><)
ですがお子様がいらっしゃるので
子供の面倒見てるので時間が無いからまた落ち着いたら来ますっていう梨友つはどうでしょうか?🥰

な

あと何回かかりますか??って聞いて、
ここに何回ここに何回って言ってもらえたら
ここまででお願いしますって言いますかね??💦
もしもう予約とりたくなかったら、予定わからないので電話しますって言って予約しません!