※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ🙌
家族・旦那

現在生後8ヶ月の子どもがいます。数ヶ月前、女の勘なのか何故か今まで思…

現在生後8ヶ月の子どもがいます。
数ヶ月前、女の勘なのか何故か今まで思わなかった、旦那怪しいなーという気持ちになり携帯を見てしまいました。
すると元職場の女の上司(義母60代半ばとお同じ歳ぐらいの人)からお金を借りており毎月少しずつ返済していました。その人とは妊娠中に一度会っており、その前は今度はいつ会えますか?などのメールをしていました。
旦那に問いただしたところ、いくら借りているか分からない、子どもを妊娠してから会っていない、会ってもご飯を食べただけと言い張ります。
まず借金がいくらなのか分からないのもおかしな話ですし、今度いつ会えますか?といった内容のメールをしていてご飯だけなのも怪しすぎます。ただ相手の年齢を考えると性的関係は今はないのかなと思います。(昔はあったかもしれませんが…)お金のことは義両親に話一応解決しました。
このことで離婚も考えましたが子どももおり、どちらの親からも子どものことを考えて離婚は可哀想と言われて我慢しました。しかし旦那の信用はなくなり疑いの気持ちばかりで、何度も携帯を見てしまっています。
LINEを見ると私の前に付き合っていた女性(飲み屋の人)とのLINEがあり、妊娠中に内緒でお店に飲みに行ったり、相談事があるからご飯行かないかとLINEしたり、誕生日おめでとうメールをしたりしていました。挙句の果てには元カノから別れたって言ってた人と結婚なんてびっくりしたわとLINEがきてました。私達は一度も別れたりしていません。
このLINEを見てからまた離婚の文字が頭から離れなくなっています。このLINEを、見たことはまだ旦那には言っていません。
みなさんならどうしますか?

コメント

みつママ

辛いですね😭
もっとしっかり話し合ってみてはいかがですか?
ボロボロな関係の両親よりもシングルマザーで沢山愛情貰った方が子供にとって幸せだったりすると思いますよ❤︎
上からで気に障ったらすみません

• みーすけ🙌

みーすけ🙌

やっぱりそうですよね。仮面夫婦よりシングルマザーで楽しく過ごせる方か子どもにとっても幸せですよね。
    ただ私がバツイチで今回2回目の結婚なので離婚するのもなかなか勇気が出ません😭

• 5月17日
プル

信用が出来ない人とこの先ずっと一緒にいるのはとてもきつい事だと思います…💦
LINEを見たって旦那様に伝えて
謝られたらスッキリしますか?
スッキリしないし離婚も考えていないなら私だったら見た事言いません💦

• みーすけ🙌

みーすけ🙌

私の性格上きっと謝られてもスッキリしません…きっとずっと信用できない人です…
    離婚も考えてはいますが2回目の結婚なのでなかなか勇気も出ないです😭

• 5月17日
  • プル

プル

疑い続けるのも疲れちゃいますよね💦
    でも時間が経てばどうでも良くなるかもしれないですよ!!
    私がそうでした!!

• 5月17日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

プルさんも同じようなことがありましたか?

• 5月17日
  • プル

プル

ありました!
    ですが家計費使い込まれたり
    お金の信用も0になったので来月離婚が成立する予定です🤦🏽‍♀️💦

• 5月18日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

そーなんですね😭
    私の旦那も今回の借金の前にも借金があったらしく親が返済したそうです。
    なので借金癖もあるのかなと思っています。結婚のときも貯金0で毎月底を尽きるまで給料を使ってました。毎週のように違う女とご飯行って奢って…
    それも今回知って気持ち悪く思ってしまって…

• 5月18日
  • プル

プル

毎週のように女の人とご飯ですか…😱😱
    私ならそんな人に子供に触れて欲しくないので離婚を選ぶと思います…💦

• 5月18日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

毎週のように合コンや合コンで知り合った人とご飯行ってました。ただ私と付き合う前のことなので関係ないと言われてしまったら言い返せないな…と思ってこれも言わずにモヤモヤの気持ちと一緒にしまってます😣

• 5月18日
  • プル

プル

付き合う前の話なんですね💦!
    結婚中に他の女性と頻繁に会ってなければ気にしません!

• 5月18日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

デキ婚なので、妊娠して結婚するまでに合コン1回、元カノのお店に1回、結婚して元カノのお店に1回行ってます。この間に3回ほどご飯や飲みに誘ってましたが断られてました🤣
    出産してからはお店に行ってないみたいですけどまた行く気がして…

• 5月18日
  • プル

プル

結婚してから元カノと関わりもってるのは私は許せないですね💦💦
    断られてるんですか!笑笑

そこですよね🤦🏽‍♀️
    信じられなくて当たり前ですし…

• 5月18日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

飲み屋でバイトしてる人みたいで、今日はバイトだからと断られてます。笑
    元カノとご飯行ったり飲みに行ったりする必要ないですよね!!!
    ましてや飲み屋行くのもわざわざ元カノがいる所に行かなくても、他にもお店いっぱいあるのに…

一緒に暮らしていく上で信じることが出来ない相手ってしんどいです。

• 5月18日
  • プル

プル

元カノは避けたいところですよね💦
    携帯見ちゃうとなかなかそのループから抜けられないので見ないようにしましょ😭😭

• 5月18日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

頑張って見ないようにしてみます😭!

• 5月18日
かな

そんなの私なら絶対離婚します。耐えられません。父親がいるから子供は絶対幸せとは限らないし、信用できず、疑いばかりの旦那なんて、いる意味ないし、子供はいつか気づきます。

• みーすけ🙌

みーすけ🙌

こんな小さな子でも喧嘩してると顔色みたりしてるので、ほんと申し訳ないなという気持ちばかりです😭
    一度裏切られて信用ゼロになってしまったので携帯ばかり見てしまいます。そんな自分の行動も嫌になってきます。

• 5月17日

私も離婚します。
子供が可哀想って言うけど、それは違うと思います。
他の方が言うように両親がいるから幸せとも限りません。
お子さんもママの悲しい顔は見たくないはずですよ😊

• みーすけ🙌

みーすけ🙌

お子さん同じ月齢ですね🎵
    そーですよね!旦那が仕事から帰ってくるとやっぱり嫌な気分になってテンション下がってしまいます。

• 5月18日

退会ユーザー

おしゃべりするようになったり(何言ってるのかわかりませんが💦)、さらに可愛くなって来る頃ですよね♡
    子供はよく見てますから。
    どうか悲しい思いをさせない決断を!!

• 5月18日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

ほんと、月齢が上がるにつれて大変さも可愛さも倍増です❤
    こんなに小さくても私が怒っていると顔色みてます😭
    ありがとうございます!

• 5月18日
ミソル

はじめまして🎵

私ならすぐ離婚します!

60代のおばあちゃんとお幸せにって感じです🎵

うちの旦那もそうならんかな😃

• みーすけ🙌

みーすけ🙌

やっぱりそうですよね😭

• 5月18日
  • ミソル

ミソル

我慢は体に毒です!

何よりも、ママリさんのことを考えてないことが腹立たしいところです‼️

もっと大切にしないと、捨てられるぞって感じです❗

• 5月18日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

2回裏切られてますからね😱
    ミソルさんも離婚考えてますか?

• 5月18日
  • ミソル

ミソル

もう常習者ですね😅

そんな旦那さんはママリさんに相応しくないので、捨てましょう☀️

私はいつ離婚してもいい気満々です🎵

昨日も意見の相違から、現在も今後も家庭内別居になるでしょう。

時期を見て離婚するつもりです🎵

• 5月18日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

1回目は借金、2回目は今回のこと。
    信用もなくなります…

子どもが小さいとなかなか離婚にふみだせないです😭

• 5月18日
  • ミソル

ミソル

確かに、子供のことを考えるとって思うとなかなか踏み込めないですよね。。。

しかもうちに限っては、義父母が特殊なので、浮気されても逆に訴えられて親権取られかねない懸念があるので、慎重にしています。。(笑)

ママリさんも、いつ踏み出してもいいように準備されてはどうでしょう??

それだけでも、気も軽くなりますし、後になって、「あの旦那の何が良かったのか??」とか思ったりするかもです(笑)

赤ちゃんは、ママリさんを選んで来てくれたんですから、何があっても大丈夫❤️

女は強しです‼️

• 5月18日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

親権取られるのだけは絶対に嫌ですよね😣!

ちなみにいつ離婚に踏み出してもいいように準備する場合どのようなことをしていったらいいのでしょうか😭?

女は強し!!!その言葉忘れず頑張ります!!!

• 5月18日
  • ミソル

ミソル

まずは証拠集めです。

何月何日、こんな出来事があったと手帳などに記入しておくといいと思います。

言われたことなども書き留めておくといいと思います。

あとは探偵や興信所などですね。

弁護士事務所など、無料相談もありますから、一度相談されてもいいと思います✨

私も行こうと思ってます☺️

離婚後養育費など貰える可能性が低いなら、余計早く離婚するべきだと思います❗

• 5月18日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

LINEの内容は全て私の携帯の中に入れているので、あとは弁護士事務所に行って相談してみます!

養育費貰えない場合とかあるんですね😱
    そーなるときついですね…

• 5月18日
  • ミソル

ミソル

ありますあります‼️

払うと約束して離婚しても、払わない人とかたくさんあるみたいですよ😢

うちは自営業なので、無収入にしてでも払わなさそうです🤣

親権さえ取られなければいいかと思ってます‼️

• 5月18日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

そーゆうことですね😣!
    今マイホームも建て中なのでほんとどーしたらいいか分からないです😭

• 5月18日
  • ミソル

ミソル

マイホームの名義は旦那さんですか⁉️

もし半分なら、それこそローン問題になりますから、弁護士さんにしっかり相談された方がいいと思います‼️

• 5月18日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

半分です…😭
    いい弁護士さん探してみます!

• 5月18日