※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
ココロ・悩み

妊娠して楽しみな時と何で妊娠したのか悩んでいます。我慢や疲れで酷いことを考えることがあり、悲しいです。

酷い話ですが
妊娠して
楽しみな時と
何で妊娠したんだろ⁉と思ってしまう自分とが居ます
そんな事考えたら、ダメだと思うのですが、妊娠して我慢する事や生きるだけで疲れてしまう事が続くと
酷い事を最近思ってしまいます
悲しいです

コメント

ミカエラ

妊娠中の情緒不安定よくあります😣

つわりが辛かったり、運動制限されたり、食事制限があったり、体型もどんどん変わってきて乳首も黒ずんで自信も無くなってしまいました。
嫌なことがあるとすぐ死にたいとも思いました。

でも検診でスクスク大きくなってくる我が子を見ると感動して涙が出てきます😭✨
そして愛おしいと感じられるようになりました。

完璧な人なんていません!!
酷い事思うの全然変じゃないと思います!!

• さよ

さよ

ありがとうございます☺
    心が救われました

• 5月17日

妊娠、子育てしてればみんな一度は思うことだと思いますよ!
幸せなぶん我慢することも多いし、周りの自由な人と比べたらそりゃ凹みます。
でも子供が大きくなる楽しみもあるし、どんどん我慢してたこともできるようになりますよ〜
新しい楽しみだって見つかります。
子育てって今だけみちゃうとシンドイのであまり考えすぎないのが良いかなっと😅
それに産前産後はホルモンバランスも崩れてメンタルやられがちなので、なるべく好きなことしてリラックスしてくださいね!

• さよ

さよ

ありがとうございます☺
    リラックスできるようにしたいと思います☺
    皆通る道なんですね
    心が救われました

• 5月17日
はじめてのママリ

望んだ妊娠じゃなかったので、わたしも妊娠中はよく思ってました💧赤ちゃんに申し訳ない気持ちになりますよね😥
でも今は可愛くて可愛くて仕方ないし産んで良かったと思ってます( * ॑˘ ॑* )

• さよ

さよ

ありがとうございます☺
    私も、そうなんです
    でも、命を大事にしたいから産みたいけど望んでなかった分以前みたいに好きなことを思いっきり楽しいって楽しむ元気がなくて何だかなぁと感じてしまいそんな事を感じてる母の所に来てくれたのに申し訳ない気持ちになります

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中体重は増えるし好きな服も着れないしで本当にあぁ妊娠なんてしなければって毎日思ってました…😞
    本当に申し訳ないとしかいいようがないですよね😔

• 5月17日
  • さよ

さよ

でも、今は可愛くて可愛くて仕方ないって思ってはるのだから、全然いいと思います☺
    私も、そうなれたらいいなぁと思います🎵

• 5月18日

悪阻、食事制限、精神的なもの
色々ありますよね、、。

でも妊娠から出産は
必ず妊婦生活の終わりがきます😄
産んだら楽しみがたくさんあります♥️
人生の生きてるうちたった10ヶ月と
思って頑張ってください!👍

• さよ

さよ

ありがとうございます☺
    そうですね
    たった10ヶ月だし、頑張ります

• 5月17日
ニャン太郎

私も同じような事を考えていました。
産後はもっっと何も出来なくなります。
いや大袈裟に言ってるんでしょ?と思っていましたが、産後4ヶ月は徒歩5分も出掛けられませんでした😅
でも、赤ちゃんみるとそんな気持ちは吹き飛びますよ!
生まれて来てくれてありがとう!でいっぱいになります😊
私は二人目がなかなか出来ないので、妊娠するだけで奇跡なんだなぁと実感しています😊

• さよ

さよ

ありがとうございます☺
    皆さん赤ちゃんに会えたら気持ちがかわるみたいで、何だかホッとしました

• 5月17日
ラッキーママ

気持ちはわかります!
でも、まだ妊娠中のほうが制限がありながらも自由でした。
妊娠中は旦那と、飲めないけど夜中まで居酒屋にいたり、好きな時にカラオケ行ったり。
制限がある中でもストレス発散出来てました。
産後はもっと自由がなくなります。
赤ちゃん連れ回すわけにはいけないし、何をするのも赤ちゃん中心です。
だから、今を楽しんで下さい!!
経緯はわかりませんが産むと決めた以上、腹くくって今しかない自由・時間を、限られた妊娠期間を楽しんで下さい😊
産まれたら制限ありまくりの生活ですが、我が子は可愛くて愛しくてそれだけで、幸せです❤️

• さよ

さよ

ありがとうございます☺
    スゴい元気だったのですね
    私は、歩くだけでくたびれてしまうので夜中まで遊ぶ元気がないですが、今のうちにできる事楽しめるようにします🎵

• 5月17日
およねーず

ありました!ありました!!
出産した今もありますよ!!笑
この子がおらんかったら好きなバレーボールいつでも行けるのにな。飲みに行けるのにな…って、思う事。
でも、それ以上に日々成長する姿が可愛いですよ♡

今はリラックスして、マタニティでも出来ることを楽しんで下さいね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• さよ

さよ

ありがとうございます☺
    ですよね😃
    早く赤ちゃんに会いたい気持ちが皆さんのコメント貰えて出てきました☺
    今はリラックスして少しでも好きなこと楽しめるようにしたいと思います

• 5月17日
  • およねーず

およねーず

今、何週なのか分かりませんが、これからも気持ちの浮き沈みあると思います!!
    その時はまたココで愚痴ってリフレッシュしてくださいね‪(๑•̀⌄ー́๑)b

• 5月17日
  • さよ

さよ

ありがとうございます☺
    はじめての妊娠で、全く良くわからない事が多いので、いつも色々相談聞いて貰ってます
    ありがとうございます☺

• 5月18日
スマイル

わかります😭
私もタイミング的にはえっ!ていうタイミングで、嬉しいより先に不安がありました。つわりの時はこの世の終わりって程凹みました笑
旦那さんもしくはパートナーとの仲はどうですか?
一緒に喜んでくれる方だと良いですね辛い時に辛いって言えるのは幸せです
私は性格上我慢しちゃって、損する事もあるので☺️
でも産まれたらめちゃくちゃ可愛いです、目に入っても痛くない気持ちわかりました☺️

• さよ

さよ

ありがとうございます☺
    旦那さんは、つわりとかあまり言ってもわかってくれませんけど本人は色々手伝ってくれているつもりのようです😂
    皆さんに貰ったコメントみていて早く赤ちゃんに会いたい気持ちが出てきました☺

• 5月18日