※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が急に寝相が悪くなり、熟睡できずに1時間毎にぐずります。同じ経験の方いますか?眠り方が改善するでしょうか…暑さや体調不良かもしれませんが、原因が分からず困っています。

10ヶ月の娘が3日ほど前から急に寝相が悪くなりました…笑

うつ伏せも始め、直してもかならず、一回転してうつ伏せに戻り、かと言ってあまり熟睡できていないようで、1時間毎に必ずぐずり、起こしておっぱいをあげますが、また一回転して寝ての繰り返しで、ずり這いやハイハイはできませんが、移動もしています…私もまとまった睡眠がまたとれなくなりきついです…

同じような方いらっしゃいますか?

これはまた前のように仰向けで眠るようになるのでしょうか…

最初は暑いのかな、具合悪いのかなともいろいろ対策してみたのですが…もぉわかりませーん😂

コメント

ピナ助

夜間断乳してみてはどうですかね??
グズったら抱っこでトントンして落ち着かせてから寝かせてみては??
うちはずっとうつ伏せです😅

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます😊
    一度、体調を崩し、抗生剤を飲むのに断乳してと言われ、チャレンジしてみたんですけど…ちょっと、自分がつらくて断念してしまって😭

    一度なるとずっと続くもんなんですかね…😂

    • 5月17日
💭

娘も10ヶ月なんですが…
ずっとくるくるコロコロしてます😂
うちは寝るまでにずーっと動き回るのですごく大変です😓
やっと寝についても気づいたら布団を這い出てうつ伏せになって寝てたりもします💭

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます😊同じですー😂
    自分が起こされた時にはどこにいるか探して焦った時ありました…布団も全くかかってないし…😭そのせいで風邪もぶり返して本当最悪で…💦
    本当大変ですよね💦

    • 5月17日
  • 💭

    💭

    焦りますよね…私は2時間に1回目が覚めてしまって娘に薄手のブランケットかけてます😂
    風邪気をつけてください👶🏻
    寝た気がしないので大変です😅

    • 5月17日
  • りんご

    りんご

    いやー、本当似てるー💦💦💦笑
    寝た気しないですよね😭
    お互いがんばりましょ😍
    そう思えました🥺

    • 5月17日
いかのは

息子は自分で仰向けに戻ったり横向きで寝たりポジション変えながらよく眠ってくれます。
少し前まではうつ伏せになったら少し目が覚めるのか夜泣きのようになりました。私の息子だからかもしれませんが、腕枕をしてあげて一緒に寝たら夜泣きはおさまりました。
肩が凝るので、夜中こっそり腕枕やめてましたが。笑

  • りんご

    りんご

    腕枕はしたことないです…🥺
    今日チャレンジしてみようかな💦😂

    自分でよく動いてよく眠ってくれるのは本当羨ましいです😊

    • 5月17日