※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumii(26)
子育て・グッズ

子供が突発性発疹で熱が下がり、熱が再び上がった場合のアドバイスが欲しい。水分不足の範囲や病気の心配もあり、明日の病院への不安が大きい。


下の子が発熱してから4日目。
今日の朝は機嫌よくて熱が下がったら
体に発疹ができました

たぶん突発性発疹だと思うと
医者にも言われたのですが
また熱が39.5と上がってます..。

上の子の突発性発疹のときを
覚えていないし、こんなに高熱が続くと
なぜか違う病気でないかと不安です..。

突発性発疹だったけど
下がったあと熱が上がったよ!という方
いましたらアドバイスほしいです。

さっき白湯は60mlは飲みましたが
水分を取れないとは、どの範囲からの
ことでしょうか??

明日朝一で病院にいくけど
不安でたまらない..。

コメント

むーちゃんママ

ミルクは一切飲まずの白湯60mlですか?

  • yumii(26)

    yumii(26)

    夕方に150mlは飲みましたが
    ちょっと横になってたら
    少しだけ嘔吐しました

    • 5月17日
  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    一応ミルクも水分に入るので
    乳児の場合
    体重×120mlが1日の水分補給の目安なので参考にしてください(^^)

    あと、あくまで私の場合ですが
    ポカリ等を与えてました!
    もし、家にベビー用のポカリが無ければ
    市販のポカリを白湯で何倍にも薄めてあげてました!
    塩分糖分補給のためにです(^^)

    • 5月17日
  • yumii(26)

    yumii(26)

    なるほどです!
    参考にさせていただきます

    • 5月17日
yunao

うちも全く同じです。
昨日丸4日熱出して下がった途端発疹出たので突発性発疹といわれたのですが、
また今になって熱が上がってきました。
お子さんその後どうでしょうか?

  • yumii(26)

    yumii(26)

    わたしも熱下がってから発疹がでて
    またその日の夜上がりました..。
    39.5まで上がり、そのあとに
    また病院いって..。
    少し肺炎などやってて怖いので
    入院しましたが今は元気で
    発疹もなくなりました!

    • 5月21日
  • yunao

    yunao

    ありがとうございます。
    お子さん元気になられてよかったです。
    うちの子は今朝も7度半ばの微熱ありますが、これ以上あがらず終わればいいのですが…
    元気もないし、これは突発性発疹からくる不機嫌なのか体調悪いせいなのかわからず、心配です。

    • 5月22日
  • yumii(26)

    yumii(26)

    もしも熱が上がってしまうようなら
    血液検査をお願いするのも
    ありかと思います!

    水分などは取れてますか?
    おしっこはでてますか?

    お子さん、何も無いと
    いいですね😭

    • 5月22日
  • yunao

    yunao

    ありがとうございます(TT)
    高熱4日目に採血はしてもらってて、こじらせた風邪かなって言われて、
    その数時間後に解熱からの発疹でした。
    でも、まだ熱続くようならもう1回血液検査もしてほしいですよね…

    水分はとれてます。はやく元気になってくれますように。

    • 5月22日
  • yumii(26)

    yumii(26)

    最近は、こっちが要望しないと
    聞いてくれない医者が増えてる
    みたいですよ..

    自分の大切な子どもなので
    不安でいっぱいなのであれば
    血液検査してほしい!って言うのも
    一つの手かと思います!

    • 5月22日
  • yunao

    yunao

    ありがとうございました。
    心配しすぎかなぁと思いながらも仕方ないですよね。

    様子見てまたDr.に伝えます!

    • 5月22日