※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねたん
お出かけ

2歳前の子供と家族旅行でグアムか台湾に行きたいと考えているのですが、…

2歳前の子供と家族旅行でグアムか台湾に行きたいと考えているのですが、どちらがおすすめですか?

コメント

ぞうさん

衛生面的にグアムですかね🤔
台湾も場所によりますけど、汚いところは本当空気から汚いです…

• あかねたん

あかねたん

グアムなんですね、ありがとうございます!!

• 5月17日
seri

グアムおススメです❤︎
食べ物も慣れたものがたくさんあるし、日本人観光客用に色々改善されてて楽しめますよ!
私はグアムに家族旅行でよくいってました!一番下の妹は、6ヶ月?くらいでグアムデビューしてました笑
日本語も通じますし、遊び場もお買い物もたくさんできて楽しいですよ❤︎

あかねたん

家族旅行でグアム行っていたんですね、日本語通じるのは助かるし、遊び場があるのは2歳前の娘は喜びますね❤︎

あーたん

グアム、台湾どちらとも行ったことがありますが、
台湾は空気あまり綺麗ではないと思います💦
お子さんが遊べるような感じのところは少ないですし、グアムの方が綺麗で海がありいいかなと思います😊

• あかねたん

あかねたん

グアム、台湾二つの国へ行かれたんですね😊台湾空気がそうなんですね、遊べるところが少ないと飽きてしまいますもんね、旦那と二人なら観光色々まわれるんですが、子供いるとなかなか‥。グアム綺麗なんですね✨

• 5月17日
  • あーたん

あーたん

例えますと、私個人の意見としては、
    台湾は神戸
    グアムは沖縄 に近いと思います。
    神戸が空気汚いとかではありません💦
    台湾は神戸のように、食べ歩きや少しのお買い物を楽しむ感じで、
    グアムは沖縄のように海が綺麗だったりって感じです✨
    グアムに行くならお子様連れでお勧めはマイクロネシアモール等がオススメですよ💓

• 5月17日
  • あかねたん

あかねたん

そうなんですね✨グアムに興味が出てきました、マイクロネシアモール調べてみます、ありがとうございます😊🙏

• 5月17日

1歳7ヶ月の子どもと台湾行きましたが、グアムの方が楽しめると思います💡
台湾もホテルのプールでは遊びましたが、それ以外は特に子どもの遊ぶような所にはあまり無い気がします🤔
グアムは行ったことないですが、南国の方が親もリフレッシュにもなるし良いかなーと😊

• あかねたん

あかねたん

台湾に行ったんですね❤︎いいですね✨食べ物とか夜市とかいいなぁと思ってます!!うちの娘も今1歳7カ月なんですが、ベビーカー持っていかないとなると移動は抱っこ紐ですよね?歩いてくれました?

• 5月17日

退会ユーザー

ベビーカー嫌いで殆ど乗らないのと、ベビーカーでお昼寝もしない子なので持って行きませんでした!
    歩きか抱っこでした😊 私は抱っこ紐も使わなかったですが、夜市や九份など人混みの場所に行かれるのであれば抱っこ紐は必要ですね☺️

• 5月17日
  • あかねたん

あかねたん

歩きか抱っこだったんですね。歩いてくれたんですね😊やはり人混みや車多い所は抱っこ紐ですね。

• 5月17日