※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
お仕事

妊娠中の営業職で不安。仕事と体調の両立に悩む。産休ギリギリまで働いた経験者のアドバイスを求めています。

現在8Wの初マタです。先日微量ですが出血した事と、吐き悪阻がきついため診断書を頂いて2週間会社をお休みしています。仕事は広告代理店の営業職なのですが、仕事量が多く残業も当たり前です。それもあって先輩の女性営業はみんな結婚を機に退職されたので、今の部署で妊婦の営業は私が初めて…という状況なんです。来週からまた出社予定ですが、何だかこの先しっかり続けていけるのか不安になってきてしまいました(._.)家計のためにギリギリまで仕事はしたい…でも心身ともになるべく労わりたい…でもでも責任数字と担当顧客があるため周囲に迷惑がかからないように頑張らないといけない…。営業職で産休ギリギリまでお仕事された方、普段から仕事の面でも気持ちの面でも気を付けていた事や工夫していた事などありますか( ; ; )?

コメント

azslife

私も営業で職場に営業で女性は私だけ。
しかも私のいる支社では初妊婦。
産休入るまで色々と耐えてましたよー

• はちみつ

はちみつ

やっぱりひたすら耐えるのみなんですね(´・_・`)無事に産休に入れて良かったですね♫私もその日を夢見て耐えます…!元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 3月9日
  • azslife

azslife

悪阻を超えると性別と胎動が待ってるので頑張って下さい(屮`∀´)屮

• 3月10日
  • はちみつ

はちみつ

きゃー♡わくわく♫待ち遠しいです!楽しみにして悪阻のりこえるぞ〜‼︎ありがとうございます◡̈*

• 3月10日
ミカフェオレ

私は旅行会社で働いています。営業や添乗業務をしてました。
今は育休中です。私も会社では初妊婦でした。育休をとるのもはじめてなため、会社にもいろいろ迷惑をおかけしてますが、出産前はとりあえず、体と相談しながら自分のできることを一生懸命やってました。頭痛がひどい時期があり、半日で帰ったこともありました(>_<)上司も理解ある方だったので、フォローしていただいたりしました。仕事で疲れて帰ったときは、家事を少し手抜きして、体を休めるなどしてました。

ただ育休あけて、妊娠前と同じようには働けないと思うので、また会社と相談しながら、働きます。

あまり無理しないで下さいね(^^)

• はちみつ

はちみつ

具体的に教えて頂いてありがとうございます◡̈添乗までされてたとは!すごいですね‼︎
    確かに、できることを一生懸命やって、仕事と家事とバランスよくやっていくって大事なことですね〜♫
    今は毎日のことで頭がいっぱいですが、ミカフェオレさんのコメントを読んで育休明けのキャリアプランも考えないとなぁと思いました。何か元気出てきました♡
    ありがとうございます*✧

• 3月9日