※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

5ヶ月で8キロ超え、オムツはSサイズがきつく感じる。Mサイズの夜用は太ももにゆとりがある。ムーニー、パンパース、メリーズのMサイズ、どれがオススメですか?

オムツサイズ教えてください😢
5ヶ月近くで体重8キロ超えています。
いま、日中はGOON Sサイズ、夜はパンパースMサイズ
使っていますが、パンパースのMは少し太ももがゆとり
あるのかなあ?って感じです。
GOON Sサイズはもうそろそろサイズアウトの予感です。
オムツを1日にまだ10回以上は変えていて
できたら枚数の多いSサイズで行きたい気持ちが
あるのですが、、

Mにサイズアップするなら、ムーニー、パンパース
メリーズ どこかオススメありますか??✩

コメント

a.

4ヶ月半で8.5kgです
オムツはテープですか?
息子は3ヶ月頃でグーンSはキツくパンパースも少し小さいなとゆう感じでMにサイズアップしましたが、確かにパンパースはグーンより太ももにゆとりある気がします🤔
私もサイズアップ早くて、ギリギリまでS使ってました🤭

テープだとムーニーは1番小さく感じました
メリーズの方が大きく感じますが、テープ部分が伸びるパンパースも捨てがたいなぁとゆう感じでした😌

• mai

mai

オムツはテープです✨

ムーニーは小さいですよね😢
    メリーズはまだ試したことがないんですが、太もも周りはパンパースの方がゆとりありますか??
    ちなみに今は何のオムツ使われてますか??❁

• 5月17日
  • a.

a.

パンパースよりメリーズの方がギャザーのゴム?が二重になってるのでしっかりしてる感じはあります😳
    ゆとりはどっちもあまり変わらない感じがしましたが、メリーズの方が柔らかく感じます🙌🏻

うちは寝返りするようになってからパンツタイプに変えました😅
    変える前はパンパースのテープM使ってましたが、そろそろサイズアップの時期かなとゆう感じでした!

• 5月17日
  • mai

mai

うちの子も寝返りします😳
    寝返りするならパンツタイプの方がいいんですか??✨

• 5月17日
  • a.

a.

そうなんですね!
    漏れとか替えにくくてイライラする!とかがなければまだテープでも大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 5月17日
  • mai

mai

なるほど❣️
    そろそろパンツタイプも視野に入れる段階なんですね✨
    勉強になります^^❁

パンツタイプもメーカーのサイズ感はテープと似たような感じですか??🤔

• 5月17日
  • a.

a.

パンツタイプに変えてすぐの頃はまだテープが残ってたので、抱っこ紐の時はテープでとか使い分けてました👌🏻
    パンツもコスパ悪いので…😂

私もビックリしたんですが、グーンよりムーニーの方が大きいです😳
    まだグーンとムーニーしか使ってませんが、私の中でムーニーがしっくり来てるので、安い時に他のも買ってみよかな〜とゆう感じです!
    ちなみにグーンもムーニーもMですが、グーンはピッタリ、ムーニーは少し余裕あってSでもいいかも?な感じです🙌🏻

• 5月17日
  • mai

mai

え!そうなんですか??
    ムーニーはSサイズだと明らかにGOONの方が大きく感じました😳!Mだとムーニーの方が大きいとかですかね??✩

• 5月17日
  • a.

a.

あ、パンツタイプのサイズ感です!
    今パンツタイプのムーニー、パッケージ変わるので安くなってるところあるのでもしあれば試しに買ってみるのもいいかもです🙆🏻‍♀️

• 5月17日
  • mai

mai

あ、勘違いしてました😭💦
    そうなんですね✨
    試しに買ってみます♡

たくさんありがとうございます😊

• 5月17日