※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

土日は家族と過ごしたいが、子供が熱を出すため平日出勤希望。日曜日は保育園休みで出勤不可。土日どちらも出勤したくないのはわがまま?


土日は家族でゆっくり過ごしたい。
子供と一緒にいたい。
と思い職場の方に土曜日は保育園の時間が短く
子供もまだ小さくてよく熱を出すので
できる限り平日でお願いしたいと言ったら
じゃあ日曜日は出れますか?って…
日曜日は保育園休みなんだから出れないのわかるだろ!
って感じなんですが、、
土日どっちも出勤したくないのはわがままなんですか?
今は扶養範囲内でパートしてます。
逆に土日休んでる方ってどんな仕事されてるんですか?

コメント

のん

全然わがままではないと思いますよ!
私も飲食のパートです!平日だけ出てます!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そう言って頂ける方がいて安心しました(T_T)
    実はこのパートが決まる前8社応募したのですが、土日祝出られないだけでどこも不採用でした😭
    なので土日出られないだけでそんなにダメなの?ってちょっと不満に思って…

    • 5月17日
いーいー

ワガママじゃないでしょ!
職場も小さい子がいるなら土日休みにしたれよ!
お前が出ろ!って感じですね!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    実は昨日も子供が急に熱を出して朝急遽お仕事をお休みにして貰いました😭
    保育園行ってから何かとすぐに熱出すので、、親としては土日くらい一緒にいてあげたいと思って(;_;)

    • 5月17日
ねむりねこ

私はフルタイムで事務員してます。
保育園が休みなので基本土曜日は出勤で日祝日のみ完全休みです💦

扶養内のパートなら就業時間に制限があるでしょうから上手くシフト組んでくれたらよさそうな気もしますけどね?(^-^;