※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴん
産婦人科・小児科

初育児で不安な0歳息子とのワンオペ育児、夜間救急病院や小児科を探しています。梅津クリニック以外でおすすめの病院はありますか?

今月、足立区の北綾瀬付近にお引越しする予定です。今年に出産をし、初めての育児で慣れない事や不安だらけで0歳の息子とワンオペ育児、、こなせるのか?旦那は仕事が忙しいので朝から夜遅くまで帰ってきません。もともと都内ですが地元から離れてほぼ見知らぬ土地での初育児は自信がなくて😩友達もまわりにいないのでとにかく不安だらけです。前置き長くなりましたが、小児科を探しています。ネットをみて梅津クリニックというところが良さそうかなと思いましたが、みなさん予防接種などどの病院🏥を利用されているのでしょうか??夜間救急の病院もオススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

ママ

葛飾区ですが、足立区寄りで近いです💕

梅津クリニックは知らないのですが💦
うちは予防接種は出産した葛飾赤十字産院、普段の小児科は亀有のキャップスクリニック、歯科医院は綾瀬の綾瀬ガーデン歯科クリニック、皮膚科は綾瀬のひふみ皮膚科です💭
キャップスクリニックは年中無休で20時半くらいまでやってるので助かります💓

• りこぴん

りこぴん

お返事ありがとうございます。

亀有のキャップスクリニック、過去スレ?を検索していたらチラホラ行っているという方がいたので少し気になっていました。
    年中無休で夜も遅くまでやっているとのことでしたらありがたいですよね🥺💓
    亀有の駅までだったら車でもわりとすぐいけそうな気がします、、下見に行ってみます!笑

• 5月17日
ふーみん

足立区六木に住んでます。
夜間診療はわかりませんが、休日でも診てくれるのが、ほつかこどもクリニック(小児科)です。電話やインターネットで予約出来ます。
以前は、一ツ家に住んでいたので引っ越しても変わらず、予防接種、かかりつけは、ご小児科クリニックです。

• りこぴん

りこぴん

ご小児科クリニック🏥引っ越す前にネットのGoogle?の口コミを見ていたら良さそうな印象がありました。自宅からだと3〜4キロくらいだった気がします。予防接種くらいならこちらに行ってみようかな?貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月17日
あおmama

足立区に住んでます!
ほつか子供クリニックいってましたが
院長が新しい方になってから
あんまり良くなくてかえる予定です( ; ; )

• りこぴん

りこぴん

そうなんですね🙄
    やっぱり腕が1番ですけど、人柄というか相性も大事ですもんね😱

• 5月23日
  • あおmama

あおmama

それが腕も微妙なんです🤣
    人の顔は見ないし
    口調も悪いし
    他の看護師さんにも
    かなり上から目線でした💦

しかも
    やめる方が何人かいるので
    予防接種やにゅうじけんしんは
    となりの病院で提携して
    となりの病院でやることになりますとこの間いわれました💦

• 5月23日
  • りこぴん

りこぴん

な、なんと!🙄
    そうなんですね、医者として(しかも小児科医)というかその人個人の問題ですね😱

人が変わってシステムとか制度が変わったんですね、、、前から通っていた人たちは不便になりますね😭

• 5月23日
  • あおmama

あおmama

そうですよね( ; ; )

私の娘がBCGの跡がちょっとおかしく
    心配して受診したのにもかかわらず
    院長は、笑って
    こんなの大丈夫だよ。
    といってきたり、、
    結構他のママさんも看護婦さんにクレームいれてるみたいです。

• 5月24日
  • りこぴん

りこぴん

親なら子の心配して当然ですよねぇ?!なんだその上からな感じ😵!もう少し患者側に寄り添ってほしいです。。

• 5月25日
emo

お引越し予定の近所に住んでいます!!
梅津クリニックもたまに行きます。ベテランのおじいちゃんで、しっかり診てくれますよ。予約も比較的取りやすいです!
じゅんクリニックによく行きますが、人気すぎて予約取るのが大変ですが、おススメです。
じゅんクリニックが予約取れなかったら梅津クリニックに行きます。笑
休日に診療が必要になったり、雨の日は駐車場があるので亀有のキャップスにいきます。

北綾瀬の西友の中に入ってる山口耳鼻科も評判いいですよ〜
あと、北綾瀬駅の近くの北綾瀬皮膚科にも行きますー!
病院沢山あるので、きっと困ることはないと思います。
子育てしてる人が多い素敵な場所なので、すぐお友達もできて、楽しく生活できると思います。
私も引っ越してきた人なので、最初はドキドキしましたが、いつの間にか離れたくない場所になりました♪

• りこぴん

りこぴん

お返事ありがとうございます😊
    じゅんクリニック調べてみますね🏥
    今回は梅津クリニックで注射の予約を取ることにしました。💉

なるほど、そういう風に使い分けしているのですね。詳しくありがとうございます🥺💓

病院沢山ありそうだなとは思いましたけど、初めての土地で自分の子供の事を考えるとすごく神経質に心配してしまいます😭夜間救急も近場にはなさそうなので。。

子持ちの方はたしかに多い印象があります。杉並はお年寄りが多い街なので。笑

• 5月25日
  • emo

emo

ファストドクターって知ってます??
    少しお金がかかりますが、ドクターが家まで来てくれますよ✨
    夜間でも💗調べてみてください😄

近所なので、子育てサロンとかでいつか会えそうですね😄お互い育児頑張りましょう!!

• 5月25日
  • りこぴん

りこぴん

そうなんですね。
    ファストドクターも子育てサロンも調べてみます😌💦子の為ならお金はかかっても全く問題ないので😵!!
    たくさんの貴重なお話ありがとうございます😌💓

• 5月25日
3766

大谷田のけいあいクリニックおすすめです😺

先生は一人しかいなく待ち時間はそれなりにありますがとても優しくて丁寧です。
北綾瀬からなら割りと近いですよ☺️

• りこぴん

りこぴん

すみません、お返事遅くなってしまいました😢

けいあいクリニックですね🏥
    調べてみます!大谷田という地名?は聞いた事があるので近そうな感じはします🥺✨

• 6月1日
さっちゃん

北綾瀬付近に住んでいます。

私は地元も違い友達もいないしほぼワンオペです!

金澤小児科クリニックに行ってます!
受付の方も優しいですし、
先生も女性で優しい雰囲気で
私は満足しています!

基本ネットから当日予約です。
予防接種、乳児健診は曜日と時間が決まってるので予定を立てやすいです!

• りこぴん

りこぴん

お返事ありがとうございます😊

女の先生って安心しますよね、調べてみたら自宅から1kmしないので近そうでした🏥

色々教えてくださりありがとうございます☺️

• 6月13日