※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめっち
妊娠・出産

妊娠初期の胸の張りについて、日によって変化があることや弱くなっても心配しなくても大丈夫ですか?

妊娠初期の胸の張りについてです。

今日ずっと張って痛かった胸が何だか落ち着いていて、大丈夫かな!?
とずっと胸ばかり気にしています。
(お腹の痛みとかはあってもたまーに一瞬チクチクする程度で、出血は一度もありません。)
心配し過ぎ!赤ちゃん信じて!
って思い直して、TV見たり雑誌読んだりして気分紛らわしてるんですが、やっぱり胸が気になってしまいます。

みなさんも妊娠初期の胸の張りとかは、日によって変化があったのでしょうか?
胸の張りが弱くなったからといって、そんなに心配する事はないでしょうか?

コメント

メロ

胸の張りは日によって違いました☆
朝はわりと柔らかく仕事終わりはかちかちみたいな(・ω・`*)
休みの日は一日張らないことも♪

今はあんまり張らなくなりましたヽ(。•ω•。)ノ

• うめっち

うめっち

そうなんですね!
    私は寝起きが一番張っていたのに、今朝はほとんど感じなくて(><)
    触ってもあまり痛くないし心配になってしまいました💧
    日によって違ったとゆう話を聞けて安心しました(^^)
    ありがとうございます☆

• 3月9日
樹季mama

妊娠初期は胸の張りが毎日気になりました。でもいつの間にかなくなってました。ブラも妊婦用にかえたりしましたが、私は別に気にしてませんでした。

• うめっち

うめっち

やっぱり初期は気になるものなんですね(^^)
    でもあまり気にし過ぎないようにしようとも思いました!
    ありがとうございます(^^)

• 3月9日
つばき

初期は生理の時みたいに張りましたが、
その後は張りも大きくなることもなくでした(笑)

でも出産直後パンパンに張って直ぐに母乳出ましたよ( ・∀・)

気にしなくても大丈夫かもしれませんね。

ちなみに私は脇の下のリンパマッサージなどはしてましたよー。

• うめっち

うめっち

私生理の時に胸が張るって事ほとんど無かったんです(^^;)
    それなのに妊娠すると一番にでる症状が胸の張りで…
    だからか妊娠=胸の張りってゆう感じがあって、そのせいで胸を気にしすぎちゃうのかもしれません💧
    この機会に少しでも大きくなってくれなかったら私ちょっと悲しいです(笑)

出産直後、早い段階で母乳でたのはリンパマッサージが効いていたんですかね(*^-^*)

私もやってみようかと思います!

• 3月9日
ariel717

私も生理前は胸が張らないタイプなのに今回の妊娠初期は胸がぱんぱんに張って妊娠に気付きました(^^)
そして気が付いたら痛いくらいに張ってた胸が落ち着いてました☆
今は体重が増えたせいもありますが、3サイズアップです(笑)
臨月までに何カップアップしてしまうのか怖いです(;・∀・)

• うめっち

うめっち

そぉなんですね!
    同じタイプの方がいて嬉しいです☆
    私も順調に進んだら、その内落ち着いてくるのかなぁ(^^)

わぁ!3カップも!!
    小胸ちゃんな私からしたら羨ましいです(ง •̀ω•́)ง✧笑
    もっとサイズアップしちゃうんでしょうか(´,,^ω^,,`)

痛さの話から大きさの話になっちゃいましたが、誰かと話せると気分転換になります(^^)
    ありがとうございます!!

• 3月9日
  • ariel717

ariel717

初期はいろんなことが不安ですよね(^_^;)
    私は出血もお腹の痛みも一度もなく、つわりも全くなく中期まで来ました(・∀・)
    最近やっと胎動で赤ちゃんが元気なのがわかりますが、それまではホントにちゃんと育ってるのか不安でしたよ(;^ω^)
    母想いの良い娘だと思って毎日なでなでしてます(๑´ڡ`๑)

• 3月9日
  • うめっち

うめっち

そうなんですよね(TT)
    毎日ちょっとした事で不安になってしまって(^^;)
    赤ちゃん信じよう!って思っても、やっぱりなかなか(><)

中期までそんなに順調だったんですね✨
    なんてお母さん想いな娘ちゃん♡
    このまま順調に出産迎えられると良いですね(*^-^*)

私も頑張ろう!!!
    早く大きくなったお腹や、胎動感じたいです(^^)

• 3月9日