※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡tomy
妊娠・出産

40w1dの妊婦です。夜の胎動が激しくて痛いです。赤ちゃんの大きさや恥骨の痛みに心配があります。次の検診まで予兆がないです。何か対処法はありますか?

40w1dです(⑉• •⑉)
夜になると胎動が激しくて、痛いです。
夜中も横になっていると痛くて目が覚めます。
胎動は陣痛とは違いますよね( ¨̮ )?
頭がある所がチクチク痛いこともあります。
でもまだおしるしもありません⸜( ⌓̈ )⸝

お腹の大きさも周りの方より小さめで
赤ちゃん狭いのかなぁと心配です( ・ ・̥ )
推定体重は2750g程でした。

次の検診は40w4dの12日です。
この日までに予兆もない気がします。

恥骨がキューンと痛くなるのは
予兆の1つですか?

何かやってみるといいことありますか?

コメント

まき

ドキドキですね♡*°
チクチク痛かったことありました!
先生に聞いたら子宮口が
やわらかくなる努力をしてるって
言われました(笑)
私もお腹めちゃくちゃ小さくて推定体重も少なかったですが周りよりビッグベイビー産まれました(笑)(゚o゚;;
子宮口も全く開いてなくて
おしるしもなしでしたが
急に破水しました!
船こぎ体操はじめたら
破水したので効果あるかもです

  • k♡tomy

    k♡tomy

    確かに子宮口が柔らかくなろうと痛くなるってのは分かる気がします(´౿`)
    意外と大きいベビーが産まれるかもですね♡

    破水から始まるのは怖いですね( ・ ・̥ )

    • 3月9日
シマトラ

陣痛の始まりは生理痛のような、便がでそうな感じの痛さです☺胎動は急にはげしくなったのですか?

胎動とは痛みが違うのですがあまり痛いようならみてもらったほうがいいと思います。へその緒が巻き付いたりして胎動が激しくなることもあるので。
私は37週から散歩2時間、スクワット10回5セット、草むしり30分、空気椅子5分3セットを2日したら破水して出産となりました。

  • k♡tomy

    k♡tomy

    胎動が激しいのは初めからですが、痛いくらいなのはここ1週間くらいです( ・ ・̥ )

    破水から始まるのは怖くて避けたいですが、早く会いたいです(⑉• •⑉)

    • 3月9日
  • シマトラ

    シマトラ

    胎動激しかったのであれば上のまきさんの言うように子宮口の痛みかもしれませんね。
    私も胎動激しく陣痛中もものすごい蹴りがあってやめてくれ~と叫びました😅
    破水から上手く陣痛くる場合がほとんどなのであまり怖がらなくてもいいと思います。
    私は陣痛きませんでしたが、それは少数派みたいです😅

    • 3月9日
  • k♡tomy

    k♡tomy

    そーなんです⸜( ⌓̈ )⸝
    元気なのは嬉しいですが、痛たた…動かないで…って言っちゃうくらい動き回ってて(・ε・`*)

    初産なので気長に待っていいですよね♡

    • 3月9日