※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠がきっかけで義家族との問題があり、ストレスを感じています。旦那は理解してくれるが、義家族の行動に困惑し、関係が複雑です。義母との関係が特に悩みの種で、今後のことも不安です。

長文です。
吐き出させてください😭
妊娠がわかった時義母や義姉から
おろすか流産するかしかこっちの家庭は
望んでない。産むなら別れて勝手に育てろ。
こっちの苗字を名乗って欲しくない嫁に来ないで。
など散々言われたことがありました。
旦那はそんな家族を捨てても私と一緒になりたいと
ゆってくれて家族のことを無視してくれてましたが
今は仲直りしたみたいです。私はいまだに残ってて
出産後気持ちが変わったのか写真を送ってなど
旦那に連絡が来てるんですが私自身まだ
許せない気持ちがあってその件があってから
旦那の家族のことが嫌いになってしまいました。
正直抱かせたくも会わせたくもありません。
過去の発言を考えると写真を送ってとか
よく言えるなって感じです。
出産の時も連絡なしに毎日義母がきたり
退院後も夜遅くにチャイム鳴らして急に来たり
常識がないなって思います😭
旦那のことは好きですが相手の家族に妊娠初期から
悩まされていていまだにストレスの要因です…
入籍が反対されていた理由も義母と義父の離婚調停で
決まったお金が旦那が世帯を持つことで
貰えなくなるという理由で反対されていました。
今は良くしてくれようとする義母ですが
1度嫌いになったらなかなか心を許せず、
常識がない行動にも毎回悩まされています。
ずっとこんな感じだと旦那と別れたら相手の家族とも
縁切れるかなとか考えてしまいます…
夜間の突然の訪問で悪露もまた出だしました😭
旦那には義姉には息子を合わせたくないと
はっきり言いました
旦那は私がゆったことはその通りにしてくれるんですが
ゆったことは守るけど気づかないというか
言われたことしかわからないような感じです
毎回ゆうのも疲れるし言いにくいことなので
ゆわせないようにしてほしいのもあります…

吐き出すところがなくてこんなところでごめんなさい😱

コメント

華💐

どの口が『写真送って』って言ってるんですかね💦😥
同じ女として、もし義姉もパートナーの親に同じこと言われたらどう思うか。とか考えないんですかね……。
ましてや、義母なんて自分でも子供生んでるんだから……。。。

旦那さんは実の両親だし許せるのかもしれませんが……私がaさんと同じように言われたら、私と子供に謝ってくるまで許さない!っていっちゃうかもです💦😥

ねこ

お辛かったですね😢
もし私がこの状況なら義理家族が来れない距離に引っ越します!

私自身もそうしたことあるので、一度も家に来たことなかったです👏✨

主人のこと好きで、ご主人もaさんの味方なら義理家族のために別れるのは勿体ないですよ😭

 双子ママ

読んでいて私の姉も同じような事
されてました!😭

うちの姉も相手の親にうちの由緒正しい苗字を名乗るな!とかほんとに息子の子供なの?とか散々言われてました!うちの姉も嫌いだし会いたくもないし子供会わせるきもないって頑なになってたのに今となっては仲良く同居してるみたいです!笑

私もなぜできるの?って聞いたら
普通にしてくれてるなら自分も
一度は許してあげる。ってでも
次はないから次はまたふざけた事
言ったらもう次はないよ。って
言ってました。