※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🖤🔰
子育て・グッズ

幼稚園の保育参観後の食事会でママ友と仲良くなれず、今後の対応に悩んでいます。焦らず自然に関係を築く方法はありますか?

幼稚園の保育参観に参加し、そのあと親たちの懇親目的の食事会に行きました💡

今まで仕事をしていてママ友とは無縁だったのでこのような会に初めて参加しました✨🍀

上の子がいるお母さんグループや2歳児のクラスから通われてるお母さんグループ…

もういくつかグループができていました。

色々話はしたものの、短い時間だったので特別仲が良くなるというか連絡先とか交換することなく終わりました。

これからどうやって仲良くなっていけばいいんでしょうか?
そんなに焦って作ろうとしなくてもいいんでしょうか?💦😅

コメント

もちもち

自分から動かないとなかなか連絡先交換って難しいですよ。
とりあえずはたくさん話す事かなと思います。
子供が勝手に仲良くなるので、その子のママからチェックです(^ ^)

• 2児mama🖤🔰

2児mama🖤🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
    そうですよね💦
    なかなか親たちだけでゆっくり話す機会はないと思いますが、今度あったら自分から聞いて聞いていきたいと思います💡

• 5月19日
May

私も同じようなことで悩んでいます😅💦焦って作ろうとしなくていいかーと思う反面、他の皆さんが親しげにしていると疎外感だったり…💦

行事とかはありますか?うちの園は親子遠足でママさん達と話せたりしましたよ❣️お互いママさん達と徐々に仲良くなれると良いですね😌💗

• 2児mama🖤🔰

2児mama🖤🔰

そうなんですよ😅
    そのうちできるかーって思ってるけど他のお母さんたちが仲良く話してると私もって思ってしまいます💦
    行事もいくつかあるので徐々に仲良くなれたらなと思います💡

• 5月19日
とも

クラスのグループLINEなどはまだないですか?
私もプレに入った時、すでにグループが出来ていてポツンでしたがグループLINEに誘われて、何度かランチ会してると打ち解けられるようになりました☺️
ママ友出来る気がしないと思ってましたが、焦らなくても大丈夫です!そのうち自然に出来ると思います🙆‍♀️

• 2児mama🖤🔰

2児mama🖤🔰

まだ幼稚園に通い始めて2ヶ月ですもんね✨
    うちの幼稚園は多分グループLINEはないと思います😭
    焦らず自然に作れたらいいなぁと思います🍀

• 5月19日