※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

保育園が日曜日休みなので、日曜出勤できるか相談。シフト希望を出すと、常識的な希望を出せと言われて戸惑い。

保育園に子供を預けて 接客業で働いてるママさん、

旦那や親等に 休み取ってもらってお願いして
日曜日の仕事に出たりしていますか?(TT)

面接時に店長には日曜日祝日は保育園やっていない為
入れませんと伝えてあり、
(頼れそうな人も接客業なので、日曜日に希望休
取ってもらうのも気が引けるのもあり )
それでも受かりました。

いざシフト希望を出してみるとシフト作成している人に
社会人として常識の範囲内で希望を出してくださいと
グループラインで言われました。(私だけに向けての言葉ではないかもしれませんが、私が入ってまだ2ヶ月なのでなんだか私だけに向けての言葉にしか捉えられず。)

言葉整理できず読みにくくすみません(´・ω・`)

コメント

ちる

正社員だったら日曜も入らなきゃだと思います!
パートだったら全然いいと思いますが、、
それを埋めるための社員さんですから!

• ♡

コメントありがとうございます🌷.*
    店長以外みんなアルバイトなんです 😢💦

面接時に伝えてあったことを入ってからダメって言われることに不信感が募っています…😢

• 5月17日

もしちむたんさんに対してなら多分店長からシフト作る方に伝達が出来てなかったのかな?と思います🤔
私もシフト作りますし、土日希望で入社している方もいますがどうしても出てもらわないと困るときは本人に「もし誰かに頼めるなら…」ってお願いしてましたよ💦
1度シフト作る方に直接「日祝は必ず休みで店長にはお願いしていたのですが…」と伝えてみると良いと思います😌
私は旦那や義母が日曜日お休みなのでお願いしてますよ💡

• ♡

先月作成している人に 直接シフト希望聞かれたので、日祝は入れません、GWも難しいです…と言ったのです😣

面接時に伝えてあったことを後からダメですって言われても困るんですけどね😭😭
    もちろん土曜日は保育園行事がない日は毎週出てますし、入れる限りではやってるんですが😭

• 5月17日
なな

接客業で日曜祝日出勤出来ないのは普通に考えたらイタイですがそのことを伝えた上で採用されたのなら出勤出来なくても問題ないと思います🙌
無理だと言っているのに採用してから出勤しろなんてとんでもないブラックです😂

シフト作成している方にそういう条件での採用だと直接お伝えしてみてはどうでしょう

• なな

なな

以前の職場(店長のみ社員)の同僚は働くのが好きということ、義実家で同居ということもあり土日祝日連休フルでガッツリ出勤していましたが子持ちでそういう人の方が稀だと思います😅笑

• 5月17日
  • ♡

そうですよね 😢店長に相談してみようと思います(´・-・` )❣️

• 5月17日
ママ

土日祝は完全にお休みです😊💭

そういう事で採用してもらってるんですよね?
面接してくれた人からシフト作成してくれる人にきちんと伝わってないんですかね?💦
気にする事は無いと思いますが、私ならもう一度店長に伝えて、店長からシフト作成の人にも言ってもらいます。

• ♡

コメントありがとうございます❣️

土曜日もお休みなのですね ☺️◎
    やっぱりおかしいですよね😢💦
    店長に相談してみることにします!!

• 5月17日