※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同じ時期の方、ベビー用品はいつから買う?季節的にまだ売ってない服もあるけど、出産前に準備したい。意見を聞かせてください。

現在18週で10月中旬が予定日です(^^)
同じ時期が予定日の方、ベビー用品などいつから買い始める予定ですか?自分の物(マタニティ用品)以外でもうコレは買ったよ!とかありますか?👀
性別はだいたい分かってるんですが、着るものは季節的にまだ売ってない(数も少ない)ですし、かといって今後切迫などで動けなくなる可能性もあるかなぁと思って、同じ時期の方、または同じ時期に出産した方の意見を聞いてみたいです😊

コメント

deleted user

初めまして!
予定日10月末で近いのでコメントさせてもらいました😊
まだ大丈夫かなと思って何もベビー用品買ってません🤣
私もいつ頃買おうか悩み中です!

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして(^^)
    買い時悩みますよね💦お腹が大きくなると買い回るの大変だったよ〜なんて聞くので😅

    • 5月17日
みー

娘が10月9日生まれです!
8ヶ月頃に性別がようやく分かったので、8月頃に洋服は買いに行きました(^-^)
洋服以外のものは6月頃から少しずつ買い揃えていきましたよ(^ω^)

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!私も来月から少しずつ買い揃えようと思います😊ありがとうございます❣️

    • 5月17日
ちー

はじめまして!私も予定日が10月中旬です🌸
お店で聞いたところ服などはまだ売ってないそうなので、服は9月の頭頃に揃えることにしました!
今はミトンと帽子を2セットだけ用意しました!
ガーゼやタオルなどもそろそろ準備しようかなと思ってます🌸
ベビーカーやチャイルドシートや布団など大きい物はギリギリに買い揃えるかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    はじめまして(^^)
    同じ時期ですね✨
    そうです!服はまだ夏服しか売ってないですよね💧でも可愛いのがあったら目についちゃって😂大きい物はギリギリに買われる予定なんですね👀お腹大きくなると動けないよ〜とか切迫でずっと入院してた〜って友達も多くて買う時期迷ってました😅体調見ながら買い揃えたいと思います🎶

    • 5月26日