※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。7ヶ月に進んでも大丈夫か、また1ヶ月経って進むべきか悩んでいます。

離乳食について教えてください!

5ヶ月と1週間で離乳食を始め、5/4から2回食にしました。
1回目はたくさん食べますが2回目は日によってまちまちです。
よく本などでは、5.6ヶ月(ごっくん期)→7.8ヶ月(もぐもぐ期)であげられる食材が増えたり、離乳食の形状を変えたりするとありますが、
これは7ヶ月になったらもうもぐもぐ期に進んでも大丈夫なんでしょうか?
それとも、2回食にして1ヶ月経ったら進んだほうがよいなと別の目安があるんでしょうか😣?

コメント

S.U

子どもの様子を見ながら進めたらいいと思います。一概に、7ヶ月だからいい!とかはないと思います😅💦

食べているのを見ると、もぐもぐしてきてるな〜ってわかりますよ😊🌸
粒を少し粗めにして、大丈夫そうなら進めてみたらどうでしょう?✩︎

まだ早いときは、赤ちゃんがべえーってしたりして教えてくれるはずです🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もぐもぐしてないとちゃんと噛めないですもんね😳!意識して見てみます✨
    アドバイス通り、まずはちょっと粗めにしてみます😃

• 5月17日