※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐMoyu♪
妊娠・出産

妊娠中に花粉症がなくなることはありますか?妊娠前は花粉症で薬を使っていたが、妊娠後にアレルギー反応がなくなり、不思議に感じている。妊娠中でも花粉症の症状が出ているが、何か関係があるのか不安です。

妊娠出産で体質が変わってしまうとはよく聞くけれど、妊娠中に花粉症がなくなるって言うのは有り得ますか?

15年間、スギ花粉・イネ科花粉の時には症状が酷くて同じ耳鼻科に通っていました。
血液検査はしたことがありませんでしたが、処方された薬は完全に効いていました。
アレルギー症状の影響から咳が酷くなってしまったようで、咳喘息の薬を出された時も効果はあったのですが……

妊娠発覚後、産婦人科に行くと「咳喘息の薬使ってたようだから1度内科にかかって」と言われて
採血した結果、まさかの「アレルギー反応はゼロでした」…と( °_° )
確かに牛肉0.55検出されただけで他には何も……。

え、こんな事ってあるんでしょうか??

そろそろイネ科が来る頃で、クシャミも出るし鼻詰まりもあるし、咳も軽く出ているのに。

コメント

咲や

妊娠では無いですが、大人になってから花粉症治りました😅
私は5歳位からなので30年以上ですが(年がばれる😂)

みーこ◡̈♥︎

あると思いますよ😊
私の知り合いは妊娠中だけ花粉症が軽減すると言ってました💡でもあくまで妊娠期だけみたいですが…。

私の場合は妊娠期の方が酷くなります😂

ひみちゃん(28)

1人目出産したら花粉症と、生理痛が軽くなりました!