※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

頭の形が気になる方がいます。矯正方法を知りたいです。

頭の形がいびつです...。
ピンク色が前で青色が耳です。
向き癖で右ばかり向いてしまい右側頭部が後ろにかけてぺちゃんこです。
黄色い線を引いているところが特に酷くて気になります。
ドーナツ枕を使っても、逆向きにさせても嫌がってないてしまいます。
頭の形って自然と良くなりますか...?
どのように矯正したらいいかわかりません。
みなさんはどのように頭の形を整えましたか?💦

コメント

deleted user

こんにちは!
2歳の息子も頭の形が歪です😅髪の毛が生えて目立たなくなりましたが、触るとわかります。私もよくママリで質問していましたが、治ると聞き、そのままにしていましたが、治りませんでした。小児科の先生にも多少はましになるけど、丸にはならないと言われました。
ヘルメット治療は考えてますか?高額など色々と考えなくてはならないことは多いですが、真ん丸にしたいならヘルメット治療が確実だと思います。

ふー

背中にタオルを丸めて置くとよくなりますよ!
助産師さんが他の方に教えてるのをよく見かけました!

deleted user

うちはヘルメット治療しました!
大学病院でやりました😄