※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活について悩んでいます。2人目欲しいけど、心と体の準備ができず辛いです。産後の体調も考えると、不安や罪悪感があります。

あーだめだ、、やっぱりだめだ、、

2人目欲しいけど
そんなことする気にならない、
今のうちに慣らしておくじゃないけど
生理再開したらすぐ妊活できるように
心も体も準備したいのに
想像するだけで無理というか、、
産後別に変わりなく、
なんなら連日連続でできる人が羨ましい

コウノトリさん
運んできてくれないかな

こんなこと思う自分も嫌だし
旦那にとっても申し訳ない

考えてたら少し気持ち悪くなることすらある、、
辛すぎる

コメント

がっちゃん

その気持ちとてもわかります!
私も2人目ほしいですが、そういう気持ちになれなくて、、
妊婦の時は思わなかったんですが😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、妊娠中は思わなかったのに、、
    10ヶ月経とうとしてる今も全然そんな気にならず、このまま何もしなければ一生することないなって感じです。

    わがままなのはわかってますが、しなくても妊娠する方法あればいいのになって、、(笑)
    周りがどんどん二人目産んでるのでとうやったの!?って聞きたいです。(笑)

    • 5月17日
きゅーぴー

2人目妊活中です!
全然する気にならないです😅
もう義務というか作業です笑

  • ママリ

    ママリ

    欲しかったらやっぱりするしかないですよね😭(笑)

    • 5月17日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    旦那さんがどう思うのか分かりませんがこういうのありますよ!ちょっと気になってます!笑

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    えっ、初めて見ました!!(笑)
    すごいですね🙄
    最終手段として、考えます😂😂

    • 5月17日