※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
家族・旦那

義母についてです。先日義実家に行き、マイホームを建てることを説明し…

義母についてです。
先日義実家に行き、マイホームを建てることを説明してきました。場所は自分たちで色々考えたところで、両実家と同じ市内です。
しかし義実家の場所は少し田舎方面にあるため偶然私の実家の方が近いです。
隣の土地にたてて欲しかった義母は今日旦那に電話してきました。泣きながら…(笑)
あっちの実家に近いからすんなり遊びにも行けない。
うちの血筋?なのにこっちに建てないなんて信じられない。
いずれはあんたたちの土地になるのに他の場所に建てるなんて…
と私の実家に少しでも近いことをめちゃくちゃ嫌味いってきます。
もうなにも手伝えないよなど。
別にうちの親の土地でもなければただ少しだけ近いだけです。何か勘違いしてそんな思っているのであればほんといい迷惑です(笑)
どう思いますか??💦

コメント

こっとん100

読んでてむかつきました😁ちょっとカッとなってるだけで、結局かまいたくなって遊びにも来るだろうし手伝いもふつーにしそう、、、😏

なめこ

旦那さん、長男ですか?
田舎のほうで長男なら、義母は家を継ぐと思ってるんじゃないですか?
まぁ、めっちゃめんどくさい義母さんですね😅
同じ市内ならすぐに遊びに行けるし、会おうと思えば会えるじゃん😫
めんどくせぇ😫

はる

そんなんほっといたらいですよ!笑
事情を説明して説得するだけ時間の無駄だし、めんどくさいです。
言いたいだけ言わせておけばいいと思います😌

ちなみにうちも両実家とも同じ市内で、義実家へは車で10分、実家へは車で3分です。笑

ぴーたん

めんどくさいですね。
うちの義母も家を建てるとき、ことごとく反対して結局自分の家の近くの、物件を旦那と2人で喜び勇んで勝手に契約して帰って来ました。引っ越し後、それはそれは毎日毎日家に訪ねて来てストレスで胃に胃潰瘍になり、穴があきかけました。いろいろあるので、我が家にはもう一切招いていません。

誤解だと言っても話が通じないなら放っておいて良いと思います。利便性を考えてたまたまなんでしょ?ご主人がそうお話なさっても騒ぐなら、放っておきましょう。

のんのんさんのご実家が近くで、遊びに来れないなら御の字ではないですか?

ゆーくん(*^^*)

絶対普通に遊びに来るし頼んでもいないのに手伝いくると思います😭!
うざいですねー🤣なんで隣に建てると思ってたんですかね?笑

私の義母もそーゆータイプです😓
今のマンションも元々義実家とは離れているところに暮らしていたんですけど、子供が生まれるからもう少し広いところに引っ越そうとなった時お金出してあげるから近くに住みなと言ってきましたwきっとマイホームを立てる時もそーなりそうで恐ろしいです😓私としては義母とギクシャクしたとしても何としても阻止しますwww

うさ

なんかうちの義母に似たタイプの人だなーって読んでておもいました😅旦那さんはそれ聞いてどんな感じですか?うちの旦那はマザコンなんで義母の言いなりです。ちなみに我が家は私の実家まで10分、義実家まで40分の所に家建てましたが、近々義両親が徒歩圏内に引っ越してくるつもりみたいです…。なんか私の実家相手にマウンティングでもしたいのかと思うような行動ばっかでいらつきます😓

りー

旦那の親って、旦那実家の近くに建ててくれなきゃ気が済まないんですかね?
うちの旦那の親もそんな感じです😭

自分が今住んでるところは私の実家から車で5分くらいです。
今賃貸の家に住んでますが、建てるなら今のところに空き地がいっぱいあり、田舎で高台にあるため眺めが凄くよくて建てるならここがいいなぁ……って思ってますけど、以前その話を旦那の親に話したら「えっ?そっちに建てるの?」って言われてそれ以降マイホームの話はしなくなりました😅

なんで旦那実家側ぢゃなきゃダメなのか……ほんと疑問です😵
旦那実家側も土地があるわけでもないし、立地条件がいいわけではないんですけどね……😣

タマ子

取られた気分なんでしょうね。
華麗にスルーでいいですよ。
そんなのに付き合っていたら、心臓が幾つあっても足りません(笑)
義母対応はご主人にお任せ。それ関係の愚痴報告は不要って事で。

主さん親と同居ならば泣くのも分かるけど、なんだそりゃ?
でも田舎ならあるあるですね。

• ここはる

ここはる

いや、ほんとそうですよ(笑)
    別にうちの実家の土地に建てるわけでもなく名前も変わるわけじゃないのに(笑)
    どこに建てようと隣じゃなかったらうるさいんですよ‼️

• 5月17日
ちゃも

泣きながら、、、笑
ホントそんなこといいつつ、普通に来そうですし😅
うちもほんとは、義実家の隣の土地くださいって言って、そこに建てて欲しかったのかと思われます。結局両実家から車で10分のホント真ん中になったのですが💡 土地探し当初、私の実家寄りに(同じ市内ですが💦)探してて、義実家が「土地どうすんの⁉」と聞いてくるので候補の土地を話す度に「そこは良くない」とか言ってきてましたね😒

ミクロン

うちも同じようなこと言われました。
もう3年ほど前になりますが、いまだに思い出してイライラします。
昔の考えっていうか、嫁は旦那側家族、旦那をたてて当たり前と思ってます。
旦那はそんな考えじゃないのが唯一の救いです。
あーだこーだ口だけ出してお金は出さない。
口悪いですが、こんな田舎で義実家隣で監視されてるような土地いらねーよ。って思ってました💧

はじめてのママリ🔰

同じ市で…?アホかと思いました😭

mama*

やばい読んでていらついてきました😭😂🙇‍♀️
泣いてはこないけど、転勤族で、主人が通える職場が少ない、わたしの実家からかなり遠旦那の地元に建てたくないとはっきりいうと、頭かかえて落ち込んでました🤦‍♀️😅😰住みたくない場所に住み、主人は単身赴任で1人子育てしなかがら介護なんて絶対無理です🥶🥶
ちなみに、旦那地元に建てればお金援助してくれるそうです。。その感じも嫌です( ´⚰︎` )