※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

37週4日の初産婦が、子宮口が全く開いておらず、赤ちゃんの体重が心配。ジンクスや運動を試しているが効果なし。子宮口は急に開くことがあるのか、初産婦としての不安も。アドバイスを求めています。

37週4日の初産婦です🤰

昨日検診で初めて内診グリグリされました。
先生にはもう頭おりてきてそこにあるからお産は時間かからないと思うよと言われましたが、まだ子宮口は全く開いてないみたいです。

赤ちゃんは既に推定体重3400〜3500gあるみたいなので、1日でもはやく出来れば予定日(6/3)までには出産できたらなと思って毎日意識して動いてるつもりなんですが
このまま予定日いけば4000gとかになりそうで怖いです😱

スクワット、オロナミンC、焼肉を食べる、赤ちゃんに話しかける、階段上り下りする、散歩などジンクスとかも試してみたいと思ってるんですが、やってても効果なしで予定日超えたりもよくある話ですしこればかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね😂

子宮口って全く開いてなくても急に開いたりするもんなんですか?

初産婦だから余計遅れたりとかもあるだろうなって不安です。何かアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします🥺

コメント

とき

グリグリされたらすぐ陣痛くる人もいます😁
もうすぐ会えますね!頑張ってください✨
ちなみに私は焼肉食べ放題した次の日に陣痛きました笑

• とき

とき

そして3700くらいあるよーって言われましたが産まれたら3006gでした笑
    結構誤差あります😁💦

• 5月17日
  • しあ

しあ

そんな誤差があるもんなんですね😦!友達が2500gで産まれてるので小さい小さい姿も見たかったなーなんて思います😂やっぱ焼肉効果ありそうですね☺️回答ありがとうございます♪

• 5月17日
ままり

子宮口が開いてても、結局は陣痛来ないと生まれないので、赤ちゃん次第だと思います✨
頑張ってくださいね👍
うちは下の子のとき、上の子の保育園、旦那の仕事の都合などがあって、何日ごろでパパがいるときに陣痛きてねーって毎日話しかけてたら、その通りに陣痛来て生まれました😳偶然かもですが😂

• しあ

しあ

なるほど😳赤ちゃんに話しかけるの効果的ってよく聞きますよね♪お利口さんですね☺️❤️
    あと少し不安だけど赤ちゃんと頑張ります💪ありがとうございます😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛来て病院に行った時点で子宮口1ミリも開いてなかったです😅笑
陣痛でめっちゃ痛いのに帰らされそうになって、絶望してたら破水してそこから一気に5センチ開きました!
私も大きめ大きめと言われて早く産みたくて、オロナミンCも焼肉も階段上り下りも色々しましたが全然効果なかったです💦笑
予定日ぴったりに、陣痛開始から4時間、病院着いてから2時間で生まれました☺️
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
令和元年生まれ羨ましいです✨
頑張って下さい!!

• しあ

しあ

陣痛きても1ミリも開いてないこともあるんですね😳💦
    一気に5センチすごい!!本当に人それぞれ過ぎて自分は何からどうなってとかどんなお産になるのか予測もできないので不安でたまりません😂あと少し頑張りますね!回答ありがとうございます❤️

• 5月17日
ふぇっふぇ

わたしは切迫ぎみで34wから1週間おきの検診でしたが、1週間で子宮口開きました!
たまたまかもですが、開いてると言われた検診の前に引越しのため部屋の雑巾がけや買い出しでよく歩いたりしていました…笑

• しあ

しあ

やっぱ雑巾掛け効果ありそうですね😁効果なくてもやった方が良さそうなので私も色々試してみます♪

• 5月17日