※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子を育てているママが、パンツタイプのオムツで保育園で漏れる問題に悩んでいます。Sサイズも考えているが、体重が8キロを超えているため迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは!もうすぐで8ヵ月の男の子を育ててます!!
今、体重は8.4キロで、まだズリバイはできないですけど、寝返りとかでゴロゴロ行動範囲は広がってきてます😅その為、パンパースのテープオムツからパンツタイプへ変更してみたのですが、保育園からウンチの漏れが多いです、Mサイズだとまだ大きいのかなって、言われました😓
家じゃ漏れたことないけど、やはり保育園だと時間で交換するらしいので、漏れちゃうのでしょうか🤔パンツタイプのSサイズも検討したいのですが、8キロまでと書いてあったので、オーバーしてるからキツいかも…と、悩んでます😑
似たような経験されたママ、アドバイスあったらお願いします😥😥😥

コメント

C

サイズはそのままMで、メーカーを変えてみてはどうですか?
その子のお肉の付き方によって、メーカーも合う、合わないがあるみたいです🤔

• マママママリ

マママママリ

ありがとうございます😊
    体型に合わせてなんで出来るんですねー!!
    試してみます💪

• 5月17日
m

パンパースにこだわりがなければ、少し小さめのムーニーのMにするか、少し大きめのグーンのSにするなどはどうですか?
個人的にはムーニーならうんちポケットがあるので漏れにくくなるかなと思います😊

• マママママリ

マママママリ

ありがとうございます😊
    こだわり無いので他社も試してみます💪💪💪

• 5月17日
さち

うちの子、7.3キロですが、メリーズのMサイズでもれたこと一度もないですよ(^^)
夜間一度も交換しませんが、うちの子朝まで寝るので、それでも漏れないですよ。
ちなみにつかまり立ちつたい歩きめちゃくちゃする子です(^^)

• マママママリ

マママママリ

ありがとうございます😊
    動きが激しくても漏れないの助かりますね!!色々なメーカーみてみます💪💪💪

• 5月17日