※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラ夫から離婚を考えており、親権を守りたいが弁護士が怖い。明日、両家で話し合い。親権を守るために心配。

モラハラ夫のことで何日かここ連続で質問させていただいてます。
もう離婚する覚悟はできて、
子供を連れて実家に帰っています。

旦那にも離婚希望を伝えましたがもちろん認めてくれず。
しまいには孫を愛してやまない義親は戦闘態勢に入ってきました。
お堅い仕事で弁護士の知り合いも多いらしくて、、
親権は取ろうとしてるようでものすごく怖いです。

明日最後に両家の親も交えて話し合いがあります。

親権だけは何があっても渡したくありません。
うちは片親なんですが母は外国の国籍であっちの親からも正直なめられていると思います。
モラハラ夫に加えて、あっちの両親がどう圧をかけてくるかが怖くて、、
やはり離婚に強い弁護士だと色々理由つけて親権取られたりするんですかね?😢

コメント

しのすけ

無効に弁護士がついた時にやってはいけないことは、無効の弁護士と話をすることです。誘導されて不利な発言をしてしまうので、親権ももしかしたら取られるかもしれません。
なので親権争いは、向こうが弁護士をつけてくるならこちらもつける、それが一番です。お金がなかったら法テラス利用しましょう。

りり

何が何でも親権取られたくないですよね。子供が小さく、育児放棄、精神病などが無いのであれば、余程のことが無い限り取られることはないと言われました。そして別居期間が長いのであればその期間に育てている方が有利だとも聞きました。

ただ相手が弁護士を立てるのであればこちらも立てた方が良いかと思います。