※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司が入院した私を無理やりゴルフに誘ってきて腹立ちます。家庭状況を理解してほしいと感じています。

私の状況を知っておきながら 前泊してゴルフに誘う上司に腹立ちます。断れない状況の夫の立場も理解してますが。

先月まで絨毛膜炎と切迫で入院してました。
一歳の子もおり抱っこなどは基本的に禁止と言われており、入院したことも会社の上司は知ってます。

複数人でゴルフに行くのですが上司全員40代50代で子供も皆中高生らしいです。
良かれと思って誘ってくれたのか…たまに「奥さん大丈夫?」と聞かれるみたいですが 10月10日安心できる状況じゃないですし…。

夫がいてくれたら子供を見てくるので体も少し楽なのですが、何もわかってない上司にほんと腹立ってイライラします。私がイライラしたところでどうしようもないのですが…

家庭の状況が全然違うってことを男は理解できないんですかね…

コメント

もちもち

理解出来ないんですよ!笑
むしろ働いてるおかげで生活できるんだろくらい思ってて、たまにケーキでも買って帰れば良い、くらいに思っている人多いですね…( ̄∀ ̄)

  • ママリ

    ママリ

    奥さんがそういう状況になるとかならない関係なく、1歳児と妊婦いて…。
    しかも前泊するから車出せって…ほんとイライラします!職場のNO2からの誘いなので仕方ないんですが…

    • 5月17日
とん子

sayaさんの状況を知っておきながら誘ってくるのは腹立ちますね。
なかなか上司の誘いは断れないですが、さすがに旦那さんも断っていいと思います😣
何かあってもその上司に責任は取れないですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    職場のNO2からの誘いで今後の出世に響くとかなんとか。
    断れないのはわかりますが、私の状況を知ってもらうために旦那に「上司に嫌味で切迫って大変だってこと教えてあげたら」って言いました(-_-;)
    上司には責任取れない!ほんとそれです!!!←この言葉伝えるように言います(笑)

    • 5月17日
  • とん子

    とん子


    1人目なら自分がゆっくりしておけばいいだけですが、上のお子さんも面倒見ながら安静にって絶対無理ですもんね💦ましてや、目が離せない年齢ですしね💦
    誘いを断ることが今後の出世に響くって、、、毎回断ってるわけでもないのに、職権乱用もいいとこですね😑

    • 5月17日
  • とん子

    とん子


    「奥さん大変だし、早く家に帰ってやれ」って言えるような上司になってほしいですね😑

    • 5月17日
ままり

いやいや💦出世よりその上司のせいでお子さんと主さんに何かあったらご主人どうするつもりなんですか?💦
私ならもう鬼嫁って設定にして権限は嫁なんでの一点張りで断ってもらいます。

  • ママリ

    ママリ

    鬼嫁設定でいけやー!って毎回毎回言ってるんですがなかなか鬼嫁にしてくれなくて(-_-;)ほんとに鬼なんですけどね。
    上司、ほんと頭おかしいですよね。
    入院になった時も夜中で、近くに頼れる親がいないため旦那は仕事休んだのですが それも知りつつ 気遣いできない上司って…殴りたいです。
    せめて下の子が3歳ぐらいまでは誘うのを遠慮して!って思いますし、車出して前泊って これもムカつきます。
    結局私の立場からは直接言えないので泣き寝入りで悔しいです(;_;)

    • 5月17日