※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
ココロ・悩み

1ヶ月の娘がおっぱいを上手く飲めず、イライラしてしまう女性がいます。自分の行動に怖さを感じ、精神科に相談したいが叱られるのが怖いと悩んでいます。助言を求めています。

1ヶ月の娘がいます。
普段は泣いていても話をかけながらあやしたり、おっぱいを上手く飲めなくてもイライラはしないんですが、本当に倒れそうなくらい眠い時にイライラしてしまいます。
赤ちゃんだから泣いて知らせることしか出来ないし、まだ体も小さく首も座ってないから(私自身の乳首も短い)おっぱいを上手く飲めないのは分かってはいるのですが、イライラしてしまい、イライラするだけならいいのですが

この間おっぱいを上手く飲んでくれなくてイライラし娘の顔を思いっきりおっぱいに埋めてなんで上手く飲んでくれないのとやってしまいました。
他にもミルクの乳首を口に押し付け飲んだ物を吐かせてしまったり。

自分が怖くなります。
した後に我に返って謝っても意味が無いし自分のした事がどんどんエスカレートしないか不安です。

精神科に通っているので先生にも相談しようと思ってますが叱ってはくれません。

誰か叱ってください。
お願いします

コメント

r.r.mama

お疲れ様です☺️
ママはしっかり休めてますか?
確かにやっている事はよくないですね😭でもイライラしちゃいますよね😭
ママも人間なんで寝不足でイライラしちゃうのは当たり前だと思いますよ🤔
それぐらいの時期ママも寝れず大変ですよね💦💦
おっぱいもミルクも飲むのが下手っぴでもそのうち上手になりますよ☺️
見守ってあげましょう!赤ちゃんは殺しさえしなければ知らぬ間にスクスク成長していきますよ🥴💕

• わーちゃん

わーちゃん

まだ小さいから仕方ないですもんね💦
    休憩を取りつつ余裕を持って見守りたいと思います!
    ありがとうございます🙌

• 5月17日
ママリ

まだ産まれてきて1ヶ月、うまく出来なくて当たり前です!
でも、娘さんはおっぱいを吸わないと生きていけません。
生きていくために必死に頑張っています!
うまく吸えるようになりたい!と頑張っています!
暖かく見守ってあげませんか😊?

とはいえ、お母さんもまだ母親になって1ヶ月。
慣れない育児にイライラしますよね💦
うちの娘も1ヶ月ですが、うまく乳首に吸付けなくて頭を振り乱して乳首を探してます。笑
こういう姿もそのうち見られなくなるんだろうなあ、と思うと寂しくなってきて、イライラも落ち着きます。笑
私はイライラした時は、いつかこの瞬間が懐かしくて、戻りたいと思う日が来るんだろうなあ、と考え方を変えるようにしてます😊
お互い子育て頑張りましょう👍✨

• わーちゃん

わーちゃん

そうですよね、必死に頑張ってるのを見守りたいです😖

おっぱい目掛けてかぶりついてきますよね、普段はそれを見ると頑張れ!と声をかけれるのですが…

私もそう考えたいと思います☺️🙌
    頑張りましょう👍
    ありがとうございます!

• 5月17日

叱れないですよ😭💦
とにかく一度、お金払ってでもゆっくり寝ましょう!!
ファミサポでも親でも何でもいいので頼りましょう!!

母親といえども人間ですし
寝なければイライラするし下手したら死にます!!

ゆっくり休んでください!!

• わーちゃん

わーちゃん

どうにか頼れる人を当たりたいと思います!

ありがとうございます!

• 5月17日