※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

習い事についてです!英会話とかしまじろうの英語、ディズニー英語やって…

習い事についてです!

英会話とかしまじろうの英語、ディズニー英語やってる方いますか??

2歳4ヶ月になってたくさん話せるようになり、聞いた言葉や歌はすぐに覚える時期みたいで聞かせるとすぐ口にします。なので言葉系を習わせるなら今だなと思いまして、、
もう少し大きくなったら好き嫌いハッキリして仮面ライダー系とかにハマって身につかなさそうな気がしてます。(アンパンマンに興味あまりないです)

ディズニー英語は単語だけでなく覚えた歌でそのまま使える文法もあり魅力的でした。カーズやミッキーなどディズニーも好きなので✨
私自身も一緒にやって英語を覚えたいというのもあります。

特にディズニーは額が額なので一人で決められないですが、旦那にはやらない!と反対されると思います(笑)

家で遊んでるときも英語を後ろで流しておいたり、一緒にカード(食いつきがいい)で遊んだりできるのはいいなと思いました✨

コメント

やままま

オンライン英会話
こどもちゃれんじEnglish
ディズニーの英語システム(CD.DVDのみ)

をしてます

ディズニーはCDの歌を口ずさんで歌っていて、BGMとしては最高です!
DVDは映像が古いせいか全く興味を持ちません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣
    ディズニーはサンプルをいただいて、車内や無料体験で見てすごく興味を持ってくれたのでもしかしたらいいのかなーなんて思いまして✨やっぱり歌は歌いますよね✨外人さんが好きみたいで映像も食い入ってます(笑)

• 5月17日
たた

うちは0歳からDWEしてます〜
一緒に踊ったり笑ったりしてるレベルなので理解できているか謎ですが。

高い買い物でしたがうちは逆に旦那がやりたいの一点張りで😭
結局面倒見るの私やーん と思いながらも、なんとなく見せても罪悪感のないDVDとして重宝してます…笑

二人目以降も見せるので、一人一人月謝払うよりマシかな…という感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

0歳からなんて早いですね✨
    きっと2歳になったら単語とか出そうですね😍
    旦那さんがですか!!羨ましいです😭私も英語が好きだし将来出来なきゃ就職氷河期と被ったりしたとき弱くなるのでネイティブになってほしいと思っています😭
    二人目以降いれば絶対得ですよね✨

• 5月17日
  • たた

たた

pigとか簡単なのはたまに言ったりします。日本語で豚は言えないですが笑

デメリットをあげるなら、小さい月齢だとなんでもかんでも引っ張り出してぐちゃぐちゃにしたりボロボロにしたりするので、それを1つ1つ申請してまた新しいものもらうのはめんどくさいので私はそれが嫌になってます。(私が結構几帳面なので)
    旦那はいいじゃんやらせなよーって感じで、旦那がいるときは片付けてくれるんでいいんですけどね。。

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!今2歳3ヶ月過ぎて英語も日本語も同時に覚えてるので今しかないかなぁという感じなんですよね😂✨
    小さいうちはそれが億劫になりますよね💦

• 5月17日
ガオガオ

ディズニーの英語は実際わかりませんが、親が一緒に頑張らないと難しいと聞いたのでやめました😢

息子は英会話スクールとちゃれんじイングリッシュを取ってます︎◡̈*♡.°⑅

1歳から通わせていますが、やっっと最近英会話らしく出来てきたな…と効果を感じられているところです😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒にやらないとですよね✨子供が小学生になるまで働かない予定なのと自身が英語好きなので一緒にやりたいなと思ってました❣️
    おぉ!効果が出ると嬉しいですね😍すごいです😍

• 5月17日
ぴい

ディズニーやってます!
DVD、CD、トークアロングカード毎日使ってます!
最近反応が出てきて楽しいですよー(^^)
確かに親が結構がんばらないととは思いますがお教室でも家庭教材でも結局何かしらがんばらないとだと思います❗笑
私は思い通りにならない息子を決まった時間に教室に連れていく方がしんどかったので…
ちなみにベビースイミングをその理由で2ヶ月で辞めました(^^;
時間に縛られず息子のペースで毎日一緒に遊べばいい方が楽です(^^)
なのでどちらが良い悪いというより合う合わないはあるかなーと思います☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親が頑張らないとですよね!私は習い事は何でも頑張る気満々です😂❣️
    うちもどっちかというと機嫌悪いときに無理に連れ出して通うより家でまったりやってたいタイプです😂💗

• 5月17日
  • ぴい

ぴい

ならdweかなり向いてると思いますよ(^^)
    しかも映像も先月リニューアルして新しくなったしもし始めるならとっても良い時だと思います!
    確かに高額ではあるのでしっかり検討してご夫婦で納得できる結論にたどり着けるといいですね☆

• 5月17日
はな

2歳4ヶ月からディズニー英語始めました。もう話せる年齢からのスタートなので、英語もインプットしながらわりとすぐに真似して歌ったり単語話したりするので楽しいです。
子供が覚えた歌をよく歌うので、反対してた旦那も今では数曲歌えます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨インプットが大事って言われました😂歌は覚えやすくていいですよね♡んーディズニー英語悩みます!!(笑)

• 5月18日
ぷちこ

私はディズニーの教材を一部譲って頂いてたまにやっているのですが、母親も一緒に頑張る!!!というイメージです。

1才になりてたから近所のベネッセ英会話教室に通っているのですが、そっちの方が歌って踊って楽しそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり母親も一緒に!なんですね✨
    聞いたときはやる!いいなぁ!と思ったんですが一晩経った今、やらない気持ちが揺らいでます😂

• 5月18日
acmy

dweを11ヶ月からやっています^ ^
今は全く見なくなってしまいましたが
車でかけ流すと歌います😂
母親も根気よくやらないと意味がないような気もしますし、英語を確実に喋らせたいなら留学かインターナショナルスクールに入れないと意味ないよーとハワイに住んでるおじさんに言われました😅
でも気持ち耳はいいのかな?と思います。
そしてしまじろう英語も楽しそうなのでそちらの方が値段的にもいいのかなーって個人的には思います^ ^