※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

瑞穂市に引っ越し、28歳で第一子男の子を出産予定。知り合いが少なくママ友が欲しい。地元じゃないので、この辺のこと教えてほしいです。

昨年瑞穂市に引っ越してきました。28歳です☆来月第一子男の子を出産予定です!こっちにはほとんど知り合いがいないので、仲良くしていただけるママ友が欲しいです☆地元じゃないので土地勘もなく、この辺のこともいろいろと教えていただきたいです♡♡

コメント

あちゃん

私も昨年西濃地区に引っ越してきました(*´-`)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    初めまして♡コメントありがとうございます♡♡何市にお住いなんですか?よかったら教えてください( ´ ` )

    • 5月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    輪之内町です(*´-`)♡
    大垣市のすぐそこです✨

    • 5月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    マップ見てみました♡(^^)大垣よりの瑞穂市に住んでるので自宅からすごく近いです♡♡

    • 5月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    おぉ✨
    私北海道から引っ越してきたので
    知り合いいないので嬉しいです(*´-`)♡

    • 5月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    北海道出身なんですか?♡わーすごい♡♡出産は里帰りとかされたんですかー?

    • 5月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    北海道です☺️
    里帰りなしですよ〜🤣

    • 5月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そーなんですかー(´ω`)私今里帰りしてて、自宅戻ってきても周りに知り合いがいないと不安だし、いろいろ心配になっちゃいます(´・-・` )

    • 5月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    確かに知り合いなしだと色々不安になります😓
    はやく支援センターとかで遊べるようになれば友達出来るかなーとかは思いますが難しいですよね…

    • 5月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私もたくさんお友達作りたいと思ってるので、支援センターなどへはなるべくたくさん行ってみたいな〜と思ってます♡♡はじめての子育てなので緊張しますよね(•́ε•̀٥)

    • 5月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    でもよくママ友とのLINE問題とか良く聞くのでちょっと不安ですよね🤣
    色々心配になっちゃいます😭

    • 5月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね💦グループLINEとかだと余計気になります(•́ε•̀٥)私はやりとりは個人的なのがいいです♡( ºωº ;)

    • 5月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱ個人の方が気を使わなくていいし
    グループだと馬が合わない人とやりとりしなきゃいけないですしね😂

    • 5月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当それですよね😥 保育園とか行き出したら大変なんだろーなって思います😅😅

    • 5月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    本当こんな狭い地域で保育園通い始めたら不安で仕方ないです😂

    • 5月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ずっと住んでるとこだったら知り合いとかも絶対多いし、子育てもやって行きやすいと思うし、不安もないと思うんですけどね😞😞
    旦那の実家は近くにあるんですかー?🏠

    • 5月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    地元に引っ越すにも車も運んでとか高いし向こうで仕事探すのも大変だから
    結局こっちにいるのが1番だなぁって😂
    旦那の実家沖縄ですww

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    えー!すごい💡😂 うちも旦那が鹿児島出身です😥長期休みとかどっちの実家帰ろうー?ってなりません?😂笑 仕事関係でこっちにきたって感じですかー?

    • 5月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    鹿児島いいですね✨
    高校卒業して愛知で就職して辞めて岐阜にきたみたいです🤣
    そして、北海道とこっちで遠距離でした😂😂

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そーなんですね!なんかすごいですね💕里帰りする度に旅行とかになっちゃいますよね☀️笑 新婚旅行で北海道行ったんですけど、すっごく良かったのでまた行きたいです🐷🐴🐮

    • 5月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    長期休暇とかでもなかなか両方高いので帰ろうにも年1回どちらかしか帰れないのが悩みどこです🤣🤣
    ぜひぜひ!!函館とか行きました?😍

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    飛行機も早めにチケット取らないと高いですよね😞うちも旦那の実家帰るのは行けて1年に1度ですもん😥函館、富良野、旭山動物園くらいですかねー?北海道の端っこの方行ってみたいです😂😂

    • 5月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    旦那の実家なんて1人10万かかります…🤣私の実家だと1人5万くらいです🤣
    鹿児島も遠いですよね😓
    知床半島とかいいかもしれないですね✨

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    2年後に私の父が還暦なので、家族で北海道旅行行きたいなーって話してます✈✨💡
    10万、、出費かなりやばいですね😨😨 お互いの両親が少しでもこっちへ来てくれると楽なんですけどねー😅

    • 5月20日
mmi

瑞穂市住みの28歳です😃
いつか支援センターとかで会う事があるかも?ですね!☺️
出産頑張ってください😊✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます♡♡同い年ですね( * ॑꒳ ॑*) 出産頑張りますっ♡♡2児のママすごく尊敬します〜(*˘︶˘*)

    • 5月17日
  • mmi

    mmi

    毎日反省ばかりの育児してますよ😂💦
    6月からは上の子も保育園退園して家にいるのでどうなることか…(^-^;
    産後色々不安もあるかもですけど、旦那さんもしっかり頼って無理しないでくださいね!😊

    • 5月17日
  • しぃ

    しぃ

    横からすみません!
    保育園退園が気になったんですが、もしかして上の子が保育園に通っている間に育休を取ると上の子が退園になっちゃうんですか?😧💦

    • 5月18日
  • mmi

    mmi

    そうです!
    下の子が産まれた月の2ヶ月(4月生まれなら6月まで)は通えますが、育休期間は退園になります😞💦

    • 5月19日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですか😲‼瑞穂市の保育園ですよね??😧💦

    • 5月19日
  • mmi

    mmi

    そうですよ~😭😭
    未満児は待機があるので😢💔

    • 5月19日
  • しぃ

    しぃ

    大垣は退園させられるって話を聞いたんですが、瑞穂市もそうなんですね…😣💦大変ですね、頑張ってください😖
    最近毎日のように支援センター通ってるのでもしかしたらお会いすることもあるかもしれないですね😂
    教えていただいてありがとうございます!

    • 5月19日
  • mmi

    mmi

    私もまさか…でした😨
    ありがとうございます!
    がんばります~っ(*´-`)
    ほんとですかー?!❤️
    私も来月から支援センター通うつもりです🤤💛
    ちなみにどこに行ってますかー?☺️

    • 5月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます💕あと少しのマタニティライフ楽しもうと思います〜😍👶

    • 5月19日
  • しぃ

    しぃ

    退園した子は、次保育園に入るときに優先的に入れたりするんですかね?🤔入れないとめちゃくちゃ困っちゃいますよね😧💦
    私は別府の支援センターが多いです😍

    • 5月19日
  • mmi

    mmi

    体に気を付けて楽しんでください😊💓
    お互い男の子ママ頑張りましょうね😁

    • 5月19日
  • mmi

    mmi

    どうなんでしょう?💦
    私の通わせてるところはもしかしたら多少優遇あるのかも…?😂
    申し込んでみないと何ともわからないですね😭
    ほんとですか!上の子👶の時行ってたし、近所なので多分私も来月からよく行くと思います💛💛

    • 5月19日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね、無事に入れるといいですね😖🙏
    私も働きたいんですが、妊娠前から専業主婦だったので瑞穂市の待機児童の多さじゃ預けられるわけないな…と諦めてしばらく専業主婦します😭
    別府の支援センター、広いしキレイだし先生も優しくていいですよね😍
    いつかばったりお会いできるかもですね!

    • 5月20日
  • mmi

    mmi

    専業主婦、尊敬しますよ😭✨
    私絶対無理ですもん😂
    確かに待機多いですね😥💦
    特に公立は…😵😵
    新しくなってまだ2年くらいですもんね(*´ω`*)
    先生は変わってないかな?☺️
    久々行くの楽しみです💓
    👦と👶連れてるのであっ!となったら声かけてくださいね😁❤️

    • 5月20日
あー

瑞穂市住みの23歳です✨
私もママ友ほしいです☺️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます💕 是非是非🌷仲良くしてくださいねー😊❤

    • 5月19日
しぃ

こんにちは、生まれてからずーっと瑞穂市に住んでいます☺️
なっちゃんさんと同い年です!よかったら仲良くしてください😍💕

  • しぃ

    しぃ

    あっ、生まれてからっていうのは私が生まれてからです!(笑)なので28年瑞穂市に住んでいます🏡

    • 5月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます💕同い年嬉しいです💞支援センターよく通ってるんですかー?何歳くらいから行きはじめたんですかー?✨

    • 5月19日
  • しぃ

    しぃ

    支援センターめちゃくちゃ行ってます!(笑)
    瑞穂市の支援センターに行き始めたのは最近ですけど、岐阜市の支援センターには生後6ヶ月くらいから通ってました🙋💕

    • 5月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    だいたいみなさんそのくらいで行き始めるんですかねー?楽しみです〜👶💕

    • 5月19日
  • しぃ

    しぃ

    うちは冬はインフルエンザが怖かったので行ってなかったんですが、寝返りし始めたばかりの子などもきてますよ〜🙋💕
    やっぱり家にずっといると息が詰まっちゃうから、ママの息抜きもかねて来てるみたいです🤣

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    確かに流行りの時は怖くて行けないですよね😨寝返りしたくらいの子も来てるんですね💡😍これから行くのが楽しみです〜💕

    • 5月21日
お豆まま

こんにちは
私は瑞穂市の隣の本巣市に住んでる
28歳です◡̈⃝︎⋆︎*
昨日3歳になったばっかの息子がいます😉
私もママ友は学生時代の友達数人しか
いません😅
保育園では時間の関係で他のお母さん達と
全然接点ないですし( ˊᵕˋ ;)
よかったら仲良くしてくださいね‪( ◜௰◝ )

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます💕同い年嬉しいです〜💞💞男の子先輩ママですね👶💞 生まれたらいろいろ教えて欲しいです〜❤

    • 5月19日
  • お豆まま

    お豆まま

    もちろん、何でも聞いてくださいね!
    結構テキトーに子育てしとるんで、
    参考にならないかもですが‪( ◜௰◝ )‪𐤔𐤔

    • 5月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます💕心強いです☺💡プロフィール読ませていただきました💕2人目考えてみえるんですね😌👶 コウノトリさん来てくれますようにーっ🐥💓

    • 5月19日
  • お豆まま

    お豆まま

    二人目めっちゃ欲しいんですけど、
    不妊症になっちゃって(ᯅ̈ )
    今月から専門病院に転院します😅
    お気遣いありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね😥💦‬1人目の時はは自然妊娠だったんですかー?😞💓

    • 5月19日
  • お豆まま

    お豆まま

    タイミング2回目で自然妊娠でした( ¨̮ )
    たぶんそれからだいぶ太ったのも
    原因の1つですね‪𐤔𐤔

    • 5月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうだったんですね!😞 太るのも不妊に繋がったりするんですね😅‪‪💦‬ はじめて聞きました💧勉強になります😌

    • 5月19日
  • お豆まま

    お豆まま

    出産後約10kg増えました‪𐤔𐤔
    私元々ガリガリだったんですけど、
    合計20kg太りましたよ‪( ◜௰◝ )‪𐤔𐤔

    • 5月19日
  • お豆まま

    お豆まま

    今生理中なんで、これが終わったら
    摂生するつもりです😅

    • 5月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    産後太りってやつですか😞私も他人事だと思わずにいないとだめですね😥 治療上手くいくといいですね🙏💓

    • 5月19日
  • お豆まま

    お豆まま

    産後太りですね‪𐤔𐤔
    完母だったんでとにかくお腹が空いて
    バカスカ食べまくってました🤣

    • 5月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も出来れば完全母乳で行きたいと思ってるんですけど、やっぱり食欲とかやばいですか?😅

    • 5月19日
  • お豆まま

    お豆まま

    うちは元々がよく食べるんで量は
    たいして変わんなかったですけど、
    すぐに空腹にはなりましたね(ᯅ̈ )

    • 5月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    栄養が子供に全部行くからすぐにお腹空いちゃうんですよね😅私も安定期入った途端にガツ食いになったので気をつけなきゃです😂😥

    • 5月19日
  • お豆まま

    お豆まま

    糖尿病にも注意ですよね( ˊᵕˋ ;)
    けど、食べる事が幸せすぎる‪𐤔𐤔

    • 5月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    安定期入った頃よりは食欲減ったんですけど、
    菓子パンとか甘いもの食べたすぎて
    本当に糖尿気をつけんとやばいと思ってしまいます😞授乳中はおっぱいのことも考えて
    いかなきゃですよねー😞😞乳腺炎とか大丈夫でしたか?

    • 5月20日
  • お豆まま

    お豆まま

    乳腺炎にはかろうじてならなかったです
    けど、母乳過多で息子が1歳半になるまで
    常にパンパンに張ってました(ᯅ̈ )
    めっちゃ痛かったんで外出が億劫
    でしたよ😓

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そーなんですか、、おっぱいが詰まって出ないのも辛いけど、張るのも辛いですよね、、私もおっぱいトラブルにはならんようにしたいなーって思ってます😥😂

    • 5月20日
  • お豆まま

    お豆まま

    出ないのも辛いですけど、出すぎるのも
    本当に辛かったです(ᯅ̈ )
    出産前にちゃんとおっぱいマッサージ
    しとくべきでした😅

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私なんにもやってないです😅笑
    母乳マッサージみたいなのやってるとこって
    瑞穂市にはないんですかねー?😌

    • 5月20日
  • お豆まま

    お豆まま

    瑞穂はわからんですね( ˊᵕˋ ;)
    うちはいとうレディースで産んだんで、
    事前に講習みたいなのがありましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですねー💡😌出産後もマッサージみたいなのやってるんですかー?

    • 5月21日
みっき

瑞穂市住みの23歳です😊
良かったら仲良くしてください🥺❤️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます💕同期ベイビーですね👦💞 是非仲良くしてください〜💕

    • 5月19日
  • みっき

    みっき

    一緒ですね😌💕
    まだまだ分からないことだらけですが
    よろしくお願いします😊💕

    • 5月20日
6⚾︎mama

私も瑞穂市に引っ越してきて
1年ちょっとです☺️
今年28になります!
7月に2人目出産予定です🙂

良ければ仲良くしてください🙇‍♀️💓

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます💕 予定日近いんですね〜👶💞 瑞穂市の前はどちらに住んでたんですかー?🏠 もし良かったら教えてください😌

    • 5月19日
  • 6⚾︎mama

    6⚾︎mama

    近いですよね🥰!!
    病院はどちらですか?

    各務原市に住んでいましたよ!

    • 5月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですねー🏡✨予定日は6/22です👶💓モアレディスクリニックなんですけど、里帰り出産するので今は実家のある高山市なんですー🏠🙈

    • 5月19日
  • 6⚾︎mama

    6⚾︎mama

    じゃあちょうど1ヶ月くらい
    違うだけですね😌
    私は7/27予定です🙂

    高山の方なんですか!

    瑞穂市の中では
    穂積の方ですか?巣南の方ですか?🤔

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    1ヶ月違いくらいですねー👶💓
    高山市出身なのでこの辺全く土地勘ないです😂
    どっちって言ったらいいんですかねー🤔🤔
    多分巣南の方になると思います🤔
    6⚾mamaさんはどちらの方なんですかー?

    • 5月20日
  • 6⚾︎mama

    6⚾︎mama

    巣南なんですね!
    何の近くとかわかりますか?🙂
    私は今穂積に住んでるんですが
    年明けから巣南に住みます🏠
    近くになりますかね🙄

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    さつきって名前の喫茶店わかりますかー?めっちゃ近いです😂😂

    • 5月20日
  • 6⚾︎mama

    6⚾︎mama

    さつき分かります!!笑
    旦那が結婚する前
    地元の友達とよく行ってたとこです😂
    私も1回行ったことあります🙋‍♀️

    じゃあ巣南ですね!

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そーなんですか💡😌
    行ったことないんですけど、
    昨年その近くに家建てて
    いつでも歩いて行ける距離なので
    出かけられるようになったら今度行こうと思います〜💕

    • 5月20日
  • 6⚾︎mama

    6⚾︎mama

    そうなんですか!!
    あのへん、新しい家
    多いですよね☺️
    私も近くに建てるんです!笑

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当は穂積の駅が
    近いとこが良かったんですけど
    土地が安かったので、、笑
    家建てるんですねー🏡💕
    楽しみですね😍引き渡し予定はいつなんですかー?

    • 5月20日
  • 6⚾︎mama

    6⚾︎mama

    同じくです😅
    今穂積駅まで徒歩圏内に
    住んでるので
    駅まで歩いて行けない生活が
    想像できなくて不安です😨😨😨

    引き渡しは12月なので
    まだ着工もしてないです😂

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私の旦那は毎日電車使ってるんですけど
    駅までまちなみバス使ったり、パーキング使ったりしてます😥
    妊娠してない時は毎朝送ってたんですけどね😅
    そうですかー💕わくわくですね🏠😍

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    今更気づいたんですけど、私今年29歳になるんです😅‪‪💦‬3月生まれなので28になったばっかりで、、いつも間違えるんですよね😥😥1歳違いになるんですけど、仲良くしてください🙇🙏💕

    • 5月20日
  • 6⚾︎mama

    6⚾︎mama

    そうなんですね!
    やっぱり巣南から電車となると
    そうなりますよね😅


    私でよければ
    ぜひ仲良くしてください🥰💓

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます🙏💕
    新しい家はどの辺に建てるんですかー?🏠
    近い建物とかありますか?

    • 5月20日
  • 6⚾︎mama

    6⚾︎mama

    んーどこの近くでしょう…
    住宅地です🤔笑

    さつきから西に行って
    突き当たり右折したところらへんです!笑

    • 5月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    何となく分かったかもです🏠🙈💡 あの辺も新しい家たくさんありますよね✨家からけっこう近いですね!

    • 5月22日
  • 6⚾︎mama

    6⚾︎mama

    ですよね!
    なっちゃんさんのおうちから
    すぐだと思います🤭🤭🤭
    子ども同士も同じ学校で
    同じ学年ですね🥰

    • 5月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね!
    同じ学校で同じ学年になりますねー😍
    すごい楽しみですね😍😍

    • 5月24日
  • 6⚾︎mama

    6⚾︎mama

    一昨日、新居が建つ予定の土地を
    経由して家に帰ったんですが
    さつき通るときに
    この辺かなあ〜ってちらちら👀
    でもあそこも新しい家ばっかりで
    全然わかりませんでした😂

    • 5月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですねー☀️😊家は線路に近いとこに建ってます😂🏠 いつか一緒に遊びたいですね〜👦👦👧

    • 5月25日
  • 6⚾︎mama

    6⚾︎mama

    線路近いんですね!!
    ぜひ遊びましょ🥰
    まずは出産ですね🙌
    頑張ってください💪💪💪

    • 5月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ついに臨月に入りました〜💕毎日ドキドキしてます😌💞 出産頑張ります〜❤❤

    • 5月26日
m*

私も瑞穂市住みの28歳です😄
瑞穂市の方こんなにいらっしゃるんですね😍
よかったら仲良くしてください😊💕

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます💕 こんなにコメントもらえると思ってなかったので私も嬉しいです💞😊是非仲良くしてください〜💓

    • 5月19日
  • m*

    m*

    私もなんか嬉しくなりました😊💓
    もう少しでお子さんと会えるの楽しみですね!😍

    • 5月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    すっごく楽しみなんですけど、ちゃんと生まれてくるかものすごい不安でもあります😞💓

    • 5月21日
  • m*

    m*


    私も産まれるとき楽しみと不安でひたすらぐるぐるしてました😂💦
    でも産まれたら可愛くていろんな気持ちが吹っ飛んでいきました😆💓
    そこから大変で余裕もなかったのもありますが🤣笑

    • 5月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよねー😅今は里帰り中なので、はじめのうちだけは親に甘えてゆっくり子育て頑張って行こうと思います😂😂

    • 5月24日
  • m*

    m*


    甘えれるだけ甘えてきてください😁❤️
    落ち着いたら支援センターとかで遊べたらいいですね~☺️

    • 5月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    はい💕落ち着いてきた頃に支援センター行きたいなーと思ってます❤👶 もしお会いした際は仲良くしてください😊💞

    • 5月26日