※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、仕事中に体が熱くなり気分が悪くなり、立っていると目の前が真っ白になることがあります。これは貧血でしょうか?

今妊娠3ヶ月なのですが…

最近仕事をしている時に
✰急に体が熱くなる。
✰気持ち悪い感じがする
✰クラクラっとする
✰息切れ・少し苦しくなる
✰目の前が真っ白になる

事がよくあります。
1時間くらい仕事をしていてずっと立っていると
必ず1回はこうなり、裏で座って水を飲みながら休んでいると楽になります。

これは貧血とかなんでしょうか?

コメント

みー

脳貧血でしょうね。
我慢してたらバタンと倒れてしまうので
気持ち悪さを感じたらすぐに休むようにした方がいいですよ!
私も立ち仕事をしていたのでよくなってました。
お腹空いてる時や暑いと感じる時によくなりませんか?
私は間食をしながら仕事してました。
とにかく無理しないでくださいね😊
しんどくなったら休む!これ絶対です!

  • もも

    もも


    昨日接客していたのですぐ休めず少し我慢してたら倒れそうになり焦りました。

    お腹すいてるのかは分からないのですがお腹に違和感がある時になってたと思うのでもしかしたらお腹すいてたのかもしれないです(--;)

    • 5月17日
ママリ

脳貧血だと思います🙄
水分をしっかりとって、前兆感じたらすぐ休んでください❗

  • もも

    もも


    元から水分を中々取らないので
    気をつけてこまめに取って、無理しないようにしてみます!

    • 5月17日
bonny

お体大丈夫ですか?

私もそのぐらいの時期しょっちゅうありましたよ😭

私は立ち仕事なんですが
カーッと熱くなったり、
息切れもよくしていました😓
妊娠してるから仕方ないのかなと思っていましたが、
目眩等はやはり転倒も心配なので先生に相談された方がいいかもしれません💦💦
たぶん貧血かと思います。
私はチカチカと白い光も飛んでました😓

  • もも

    もも


    やっと悪阻が終わったと思った矢先にこれだったので病気なのかな?と不安で。

    前回の時言ったら多分なんともない…。と適当に返されたので。
    次検診の時母子手帳持参で血液検査になるのでその時に相談してみます…。

    • 5月17日