※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいきん
妊娠・出産

生理不順で排卵日が不明。性行後12日で陽性反応、20日後に0.70cmの胎嚢確認。胎嚢の大きさや週数が知りたい。

生理不順のため排卵日はいつか分からないのですが最終性行から12日後に陽性反応が出て、その後、性行から18日後に病院を受診しましたが何も確認できず、その2日後(性行から20日後)に病院に行ったら0.70cmと表示された胎嚢を確認できました。

2日前に見えなかった胎嚢が2日後に見えるのか〜と不思議に思ったのですが胎嚢はだいたいどのくらいの大きさになればエコーにうつるのでしょうか? 
自分は今何週くらいなのでしょうか? 
先生にはおそらく4週としか言われませんでした。

コメント

deleted user

最終月経の開始が
0週0日です!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    例えば4月17日が最終月経開始なら
    5月15日で4週0日です!!
    だいたいですけど😱

    • 5月17日
  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    お返事ありがとうございます。

    生理不順で最終月経は3月28日から6日間だったので先生から排卵日が大幅にズレたから月経日は関係ないねーと言われました💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そーなんですね😱
    なら、胎嚢とかの大きさとかでしか
    わからないような、、、笑

    • 5月17日
  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    なるほど、そうですね😅

    胎嚢は何mmからエコーにうつるのか分かりますか?
    2日前は何にもうつらないのが2日後には7mmで見えるのか不思議だなと思い🤔

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーにどれくらいから
    うつるのかわからないです😭

    • 5月17日
  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    そうですよね💦
    難しい質問をすいません🙏

    ありがとうございました‼

    • 5月17日