※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
産婦人科・小児科

小児科での診察で、看護師の態度にイライラ。疲れた一日でした。

吐き出させてください…😫

今日診察のため小児科に娘を連れて行きました。
看護師さんが問診を聞いてくれるのですが、今日の担当の方はかなりタメ口で「〇〇なん?」、相槌も「ふーん。」

また、私がこまめに熱を測っていなかったこと、何時に何度の熱が出たと説明できなかったことでイライラさせてしまったようでした💦なんだか情けなくて😫
今日はどっと疲れました…。質問ではなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよねそういう人💦
フレンドリーなのは許せるけど、いきなりタメ口は正直苦手です💦

お疲れ様でした😭甘いものでも食べてゆっくり休んで下さい😄✨

• T

T

フレンドリーではなく威圧的でした💦先生のほうが丁寧に敬語で接してくれてて…今までいい病院だと思っていたのでかなり残念でした😫

聞いてくださりありがとうございます😢もやもやしてましたが落ち着きました✨!

• 5月17日
810

たまにいますね😅
フレンドリーなのか敬語知らないのか😅
うちは逆で今日病院で受付のお姉さんに友だち?ってくらいタメ口で話してるママ見て驚きました😅

• T

T

回答ありがとうございます!
    居ますよね…💦
    威圧的で怖かったです。

えーお母様😅
    もしかしたらとても良い方なのかもしれませんが、第一印象は悪くなりますよね…🤣
    私も気をつけようと思います!

• 5月17日
  • 810

810

威圧的な看護師さん😱にこやかにおねがいしたいですよね😅

受付のお姉さん若かったからかな?それでもお願いする側だからタメ口は無しやろ😱ってなりました(笑)

• 5月17日
  • T

T

医療者なので多少患者との上下関係があっても理解できるのですが、やはり気持ちのいいものではないですよね😭情けなくて情けなくて😭

なしですね、お互い敬語が一番良いですね😔

• 5月17日
  • 810

810

年上でも年下でもいきなりタメ口は無しですよね😅

• 5月17日
まさこ

います、います。
なぜかとっても偉そうな人とか💦
タメ口の人はどこにでもいますよね💦
初対面でもタメ口の方どこにでもいますよね、私には絶対仲良くなれないタイプだなと思ってます。
タメ口きかれたらあえて、とっても丁寧な敬語でお返ししています🤣

• T

T

私自身普段あまりタメ口とか気にしないほうだと思うのですが、今回はきちんと子どものことを診れていない私のことを責められているような接し方だったので余計に気になってしまったのかもしれません😢
    タメ口でこられたらとても丁寧な敬語で接するのですね!私もそうさせてもらおうと思います😭

• 5月18日
  • まさこ

まさこ

子どもの熱や状態については必ず聞かれるので、私はスマホにメモするようにしています!
    いつ熱が出てとか、いつお薬を使っていつ下がってとか大事ですもんね。
    私は予防接種の前後に子どもの体調が悪かったのに熱が測れておらず先生にですがきつく言われた事がありますがそれからちゃんとするようにしています。

• 5月18日
  • T

T

そうですよね😓
    きちんとメモとってなくて細かく答えられなかったし、私はちゃんと子どものこと考えられてなかったなーと情けなくなりました…。
    まさこさんの経験談まで教えていただいてありがとうございます。私も次からはそうしようと思います!

• 5月18日
  • まさこ

まさこ

まぁ、ちゃんと説明した時に限って病院の方が意外と聞いてなかったりするんですが😅

• 5月18日
  • T

T

そういうときもありますよね😰
    熱があった、薬を使った、咳と鼻水がとまらないって大事なことが伝わっていたら良しですね🙄笑
    威圧的なタメ口に屈せずがんばります(笑)

• 5月18日
ひろppp

私も医療従事者だったんですが、たまにキツい看護師さんいました😭殆どが優しいのにキツい人はやたらキツいです💦
お疲れさまでしたね。
私ならどこかの口コミに書いちゃいます😂

• T

T

きつい方、いますよね😔今回初めてその方に当たってしまいました。今までは良い方ばかりで、先生も優しいし良い印象しかなかったのですが…😢
    とても残念です…😰

• 5月18日