※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使い始めた時期について相談です。まだ首がすわっていないので、使うのは早いかと思っています。他の方はいつ頃から使い始めたのでしょうか?

抱っこ紐使い始めたのはいつですか😃?

今度会社へ挨拶に行くにあたり、抱っこ紐使った方が動きやすいと思っているのですが、まだ首が完全にすわってないので、抱っこ紐使うには時期が早いと思っています😰
みなさんは、いつ頃から使い始めましたか?

コメント

大野ひろの

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

新生児から使えるビョルンの抱っこ紐を使ってました〜✨

• 大野ひろの

大野ひろの

書き忘れましたが、1ヶ月健診の時にはもう抱っこ紐使ってましたよ〜。
    抱っこ紐にもよるのかもしれませんが、うにょさんがお持ちの抱っこ紐はいつから使えるようになっていますか?

• 3月9日
ぴあーぬ

エルゴで最近、お出かけデビューしましたよ*明後日で4ヶ月です。
インサートを外すには月齢が足りないけど(他はクリアしてます)、雪国なので、上着でもこもこすると、インサートに入らなくてf^_^;)
抱っこ紐使いつつ、片手は子どもを支える感じで使ってます。

ÝMÝ

こんにちは♡/
出産後10日後から、使用してました☺️

生後1ヶ月から使ってます(^ ^)
新生児から使えるものを使ってます。

雨のち晴れ

3ヶ月検診で、まだ首がぐらつくけど抱っこ紐は大丈夫、と言われてからインサート無しで使い始めました(^.^)

うにょ

早速のご回答をありがとうございます。
生後10日からですか!?
早かったんですね😊

うにょ

私のには、4ヶ月からのようです。
まだ首が完全にすわってなくて、使うのどうしようか迷ってしまいます😅

うにょ

早速のご回答をありがとうございました。
使い始めるの早かったんですね!

ÝMÝ

赤ちゃんが大きめで、しっかりした骨格の為…
10日から使える抱っこ紐専用のインサーを入れて縦抱きで抱っこ紐で良く使用してました。横抱きは、苦手で…
縦抱きが個人的にしっくり来ました♡/うにょさん

うにょ

私も「片手はこどもを支える感じ」で、上手に抱っこできたらいいです(^^ゞ

うにょ

早速のご回答をありがとうございました。
ぐらつくけど抱っこ紐大丈夫と言われたんですか!?
完全に首座ってる子のみ抱っこ紐使って良いものだと思ってました😲
参考になりました!