※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚話が進まず悩んでいます。子供のために踏みとどまっていたが、旦那との関係は終わりたい。旦那は離婚を拒否し、調停を避けたい。穏便に離婚する方法を知りたい。

離婚話が進みません。散々悩んでこちらでも相談し、旦那の言動(複数回浮気、モラハラ発言、夫婦喧嘩で物に当たって子供を泣かせた)は救いようがない、離婚したほうがいいとのコメントをたくさん頂きました。

唯一、1歳半の子供のことを可愛がっているという点で離婚を踏みとどまってきましたが、もうやっぱり無理で。
別れても父親なんだからお互いの都合さえ合えば会いたいときに会えばいい。けど私たちの夫婦関係は終わりにしてほしい。と何度も伝えています。

しかし、旦那の考えとしては、別れてからの面会なんて辛いからもう会わない。
離婚なんて、俺も◯◯(子供)もどんなに辛いか。離婚する=俺が死んでもいいっていうことだな。おまえは◯◯がいるからいい。俺は1人で暮らして1人で死んでいくんだな。等と脅してきます。

じゃあ私はどうなるの。散々傷付けられて幸せじゃないのに一生子供のために幸せなふりして生きろっていうの。
と言うと、だから浮気もモラハラももうしないし、お前の言うことはこれから何でも聞くから。と言ってきます。
実際、自分から浮気防止のためにGPS共有しようと言ってきましたし、雑用?なども最近は頼んだことは大人しく全てやってます。
でも、そういう問題じゃないんですよね‥。

調停したら離婚になるということを向こうもわかってるので、調停の話を出すだけで情緒不安定になります。
何されるかわからないのであまり刺激したくないんですが、できるだけ穏便に離婚したいです。
どうしたらいいでしょうか‥。
なんでもいいのでアドバイス頂きたいです。

コメント

ぽん

そんなに離婚したくなかったのなら
なぜ最初から奥さんを
大事にしなかったんだろうと
イライラしますね⚡⚡
お互いのご両親に相談されましたか?
今まで散々大変な思いしたのに
気が重いですよね…
モラハラとかしないと言いつつ
お前って呼ぶのがまず
腹立ちます!😱😱😱

☆★

これはもう死ななきゃなおらなそうですね😅

荷物まとめてお子さん連れて夜逃げで良いと思います🌸😊

しのすけ

モラハラな旦那さんと、協議離婚は難しいですよね。
わたしも離婚に向けて別居中なのでよくわかります。話し合いしても、脱線し、こちら傷つくような発言や、返答できない質問をしてきて話し合いにならなかったです。

一番良いのは、弁護士さんに交渉してもらうこと。調停ではなく協議離婚の交渉でもいいです。
うちの夫も意味不明なことばかり言ってましたが、弁護士を挟むとおとなしくなりました。
お金なかったので法テラスを利用してます。