※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児と新生児の送迎に悩んでいます。祖父母に頼めず、上の子を休ませるのも考えています。

上の子が幼稚園児、保育園児で下の子が産まれたての新生児の場合、園への送迎はどうしていますか?
産後1ヶ月は母子共におうちに居る方が良いと聞いたのですが上の子をずっとお休みさせるのもどうかと思うし悩んでいます。ちなみに、子どもの祖父母に送迎は頼めそうにないです。

コメント

なぁぁ

旦那さんにも頼めないですか?

やむを得ず連れていってました☺️車だったので問題なしでしたが…

mhy❤︎:)

うちは産後1ヶ月になるまで主人にお願いしていましたが、無理そうなら新生児連れで車送迎してる方もいましたよ😊
上の子は家に居ても退屈しちゃいますもんね💦

なあ

うちは下の子産まれたとき上の子が
幼稚園年中でした!
送迎バスが家から徒歩10分弱のところでしたが抱っこして行ってましたよー!
そのあとに同じバスのママが出産しましたがその方も抱っこして来てました☺️

下の子できたことで我慢してること
たくさんあるのに
幼稚園すら休めってのも可哀想だし
幼稚園一ヶ月休ませたところで
新生児連れて
出掛けるわけにもいかないですし
わたしは行かせてました✨

はじめてのママリ🔰

バス通園にして、
バス停までは赤ちゃんも連れて行ってました😊

みい

里帰り無し、ワンオペなだったので、退院してすぐから送迎には新生児も連れて行っていましたよ😊

たた

わたしではないですが
同じ保育園のママ友は、下の子ベビーカーに乗せて上の子歩かせて毎日歩いて来てますよー。

ちなみに、保育参観の時まだ3ヶ月くらいでしたが、保育士さんたちが代わる代わる抱っこしてあげてて、上の子の参観に集中出来てました⭐️(お父さんがいないお家だったので)

5人のmama(29)

私、普段、自転車か徒歩での送迎
旦那は朝早く夜遅い仕事
どっちの両親も県外なので
頼る人いません。
上の子も保育園2人入ってるので
さすがに2人を1ヶ月休園して
新生児と2人を見るのは嫌だったので
末っ子の時は連れて送迎してました。

片道徒歩15分……
ベビーカーで行ってましたよ。

上の子いれば下の子は道連れ
仕方ない事もあると思いますよ。

今回の出産後も
上の子3人保育園なので
退院翌日から送迎始まります。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。初めての投稿でしたが、みなさんのご意見頂けてほんと嬉しかったです。
私の所も車送迎出来るのでそうしようと思います。