※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

ベビーベッドレンタルするか悩んでいます。上の子は4歳で落ち着いていて、LDKは床座り習慣がない。ラグを敷いてベビー布団を置くのがいいか迷っています。どうしますか?

ベビーベッドレンタルするか悩んでます。
寝室は布団を広く繋げて寝るので昼間リビングにいるときに使用する予定です。

上の子は生まれる頃4歳近くて元々激しく遊んだりするタイプでもないし赤ちゃんが生まれてくることもすでに理解しているのでいたずらとか赤ちゃんが危険な目に会う可能性はほぼないです。

でも生活してるLDKがダイニングテーブルや30cmくらいの高さの大きなソファがあるため床に座るという習慣がありません。
フローリングにラグも敷いてないですし生まれてからラグ敷いてベビー布団などを敷いて寝かせておくのでもいいかな?とは思うんですがなんとなく想像できなくて、、(笑)

みなさんならどうしますか?

コメント

まこ

うちも同じ感じかなーと。
リビングに小さめタイプのをレンタル予定です。
赤ちゃんの兄、姉にあたる子どもたちが元気印で、家の中で追いかけっことかしてるし、床に寝せておくのが怖いなぁーと思ってます。
あとは、座ってのオムツ替えがきついので、足元が開くタイプのものにして、ベビーベッド兼オムツ台的な感じにしようと思ってます。

• ゆめ

ゆめ

たしかに座ってのオムツ替えきつそう!
    小さめタイプはどのくらいの期間レンタルする予定ですか??
    もしレンタルする会社?決まってれば参考にしたいので教えて下さい!

• 5月17日
  • まこ

まこ

私はナイスベビーでレンタルする予定です。
    https://www.nicebaby.co.jp/
    上2人のときは、新生児の時くらいしかベッド使わなかったので、1ヶ月でいいかなーとか思ったのですが、今は2ヶ月か3ヶ月で迷っています。料金が1000円も違わないけど、もし延長したいなーと思うと2000円以上かかるので、悩んでます。
    あとは、今まで搾乳器がないとパンパンに張ってしまったので、一緒に搾乳器もレンタルするのに、ここにしようと思ってます。

• 5月17日