※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

正直な意見をお聞かせ下さい!今、私は旦那ともめて実家に生後2ヶ月の娘…

正直な意見をお聞かせ下さい!
今、私は旦那ともめて実家に生後2ヶ月の娘をつれて実家に帰ってきています。
妊婦のとき、出産・退院のときの義両親のイライラする行動に我慢が出来なくなり、結婚するときに同居の話は出てたのですが、産後の不安定な時期も義両親のご機嫌どりでストレスが溜まって自分たちのことしか考えられない人達と同居は無理だと考えにたどり着き旦那にも伝えました。
(最初はアパート暮らしを許してもらったりしたのでわがままかなとも思いましたが)
しかし、旦那は親を置いて出てきたことに前から罪悪感があると呟いてたので、あの家を守らなきゃならない、それだけは何て言われても譲れない。
そう言われてしまいました。
二人で住んでるときも、娘が産まれて3人で住んでたときも…親との同居のことずっと考えてたのかと思うと…。
私が我慢して、娘のために旦那の言うことを聞いていくしかないのでしょうか?

コメント

りー

義両親さんは介護が必要とかそんな
感じですか?介護などが必要なら
旦那さんの言うこともわかるなあ。
と思いましたが、そんなのがないなら
私なら言うこと聞きません。
産後でイライラしながら子育てするの
もしんどいですし😢

結婚する時点で、同居を言われていたなら我慢するしかないかと思います。旦那さんもそれを条件で決めてたかもしれません。

旦那さんに話し合う余地あるなら、
同居スタートを送らせてもらう、
介護、会う頻度、支援などを約束して同居をなしにしてもらう、
とかですかね。。

話し合いが無理で、我慢が無理なら
離婚するしかないかと。。。

みい

家を守らないといけないって旦那さんは一人っ子ですか?

それぞれ考え方あると思いますが、旦那さんが1番に守らないといけないのはピンクさんや娘さんなのに😅

• ピンク

ピンク

お姉さんが出ていったので一人っ子のようなものです。

娘との生活を1番に守らなきゃだよって話はしましたけどね💦

• 5月19日
はなちょびん

私が思うに、

旦那さんが同居してない今から、義理親から主さんを守る事をしていれば、主さんの気持ちも少しは違うのかなと思います。
全部が全部、主さんが我慢すればいいわけではないですよ!
同居は結婚の時から出てた話なら、多少主さんも覚悟しないといけない部分はありますが、同居するにしても、今現在も主さんが少しでも快適に過ごせるようにするのは旦那さんの役目なのかなと思います!

ど素人

毎日お疲れ様です!😄

ピンクさんは旦那さんと家庭を築く為に決断したのに…配慮欲しいですね。
旦那さんは、その罪悪感から逃れたいから同居を決めてるんですかね…?
介護が必要なら別ですけどね😅

同居は義両親との嫁姑関係が良くない限り楽しめないイメージがあるので
私はオススメしません😖💧

きたママ

旦那さん!結婚した以上は一番に守らないといけないのは奥さんと子供でしょ!親離れ出来ないんですね😅家を守るってことは義理家はお父さんいないんですか?旦那さんが自分の実家を守るのはいいと思うけど、優先すべきは自分の家族でしょう。それが出来なきゃ離婚ですね。嫁や子供じゃなく自分の親ばかりにしか目を向けない人とはやっていけないです。
結婚前から同居の話があったのなら別ですが。

私なら同居はしないです。
GW息子に義両親が会いに来たしたがずっとギャン泣きで「息子大丈夫だよー」って声かけて家事してましたがお義母さんに「大丈夫じゃねーよ」と言われじゃあ帰れよと思ってしまいました。一緒に住んでイライラして息子にも当たるかも知れないと思うとやはり同居はしないです。
それでも旦那が言ってくるなら離婚します

まくりさらんへ♡

私の周りでも、やはり同居条件にしてたけど無理で離婚した人がいます。
知り合いは旦那さん側(同居したい側)でした。

旦那さんが結婚前に話していて、
それをピンクさんが了解したのなら、
旦那さんにとって同居、親が大事なのだと思います。
結婚した理由の1つだったと思います。それが後からやっぱり無しと言われれば、旦那さんは苦悩すると思います。ピンクさんや子供も大事だろうから。

私の知り合いは、結局離婚しました。
今は再婚して、同居してます。

私が自分がピンクさんなら、
同居は嫌です。
結婚前は同居でもいいよー!なんて自分から言ってましたが、
何年か過ごしてみて、無理だなと感じます。
なので、お気持ちわかります!
ほかの方も言われてるように、
同居時期を遅らせるのが1番かなぁなんて思います。