※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマゴ
妊活

生理予定日3日後に少量の出血があり、漢方ツムラ23を処方されました。同じ経験の方、コメントください。

生理予定日3日後に少量出血がありオリモノシートで大丈夫なくらいの出血で次の日いつもより少ない出血真っ赤な出血です。
生理予定日前から吐き気、めまいすごく少量したら治まると思っていたら全く治まらず……
出血の量も少ない、生理初めて遅れたので
妊娠?っ思っていました。
体調悪いので病院に行ったら、漢方ツムラ23を処方されました。
同じ体験されてる方、同じ漢方飲んでる方
是非コメントお願いします

コメント

miyu

当帰芍薬散、婦人科に妊活で通っていた際、冷え性と生理不順の為その改善のために処方されて飲んでました。
自宅か病院で妊娠検査薬は試されましたか?

• タマゴ

タマゴ

コメントありがとうございます

漢方飲んで体調よくなりましたか?

妊娠検査はまだやっていません。

• 5月17日
  • miyu

miyu

妊活中断してしまい、2ヶ月ほど飲みましたがよく分からず…
    季節的にも、暖かくなってきて基礎体温が上がっただけかなーと思います。

出血の量は、ホルモンが足りなくて高温期が短かったりで内膜が育っておらず、少なくなる事もあると思いますよ。
    妊娠を疑っているなら、検査薬を試すのが一番だと思いますが…
    診察の際にその事伝えてますか?

• 5月17日
  • タマゴ

タマゴ

ありがとうございます!
    体調の変化でもホルモンバランス崩れますよね😳💦
    生理予定日1週間後に検査してみます!

• 5月17日