※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにこ
家事・料理

ご自身、もしくはご家族がクローン病・潰瘍性大腸炎の方がいらっしゃい…

カテゴリ悩みましたがこちらに失礼します。

ご自身、もしくはご家族がクローン病・潰瘍性大腸炎の方がいらっしゃいましたら普段の家族の食事をどうしてるかお伺いしたいです。
家族全員同じメニューですか?
それとも別メニューですか?

旦那がクローン病なんですが、子供が食事をするようになってからどうしても子供優先のメニューになってしまい最近旦那の食事にまで気が回らず…💦
旦那の体調が悪くなるたびに申し訳ないと思います。

子どもが食べれるもの・食べさせたい食材を使ったものばかりをどうしても作ってしまうんですがそうすると旦那が食べれない事が多々あり…
別メニュー考えるの大変なので家族全員で食べれるメニューのレパートリーを増やしたいです。

何でも食べてた子どもも1歳過ぎてから食べないものが徐々に増え、旦那の好き嫌いありますし最近本当に献立考えるのが面倒臭くて仕方がないです…
旦那が火の通った魚嫌いなのが痛い。
食べれたらもう少しレパートリー増えるのに…

コメント

ぽん

旦那が潰瘍性大腸炎です。
魚嫌いなのは痛いですね😫

旦那はもともとお肉、揚げ物大好き!魚あんまり食べない派でしたが
お肉の代わりに豆腐使ったり、油をオリーブオイルに変えたり、色々工夫して最近は体調落ち着いてます。

って言ってもなかなかメニューが思い付かないので潰瘍性大腸炎、クローン病向けのレシピ本買いました!

一応家族全員同じメニューです😆

食事めっちゃ気をつかいますよね😵💦

• ぽん

ぽん

この本買いました!

• 5月17日
  • もにこ

もにこ

コメントありがとうございます!
    マグロと鮭はまだ食べてくれるんですが煮魚は本当に苦手なようです💦
    子供には煮魚も食べさせたいので作って、旦那には別のもの…というのが面倒で😫

家族全員同じメニューなんですね!
    やっぱり同じメニューが楽ですよね!

一応レシピ本は私もいくつか買いました😊
    同じ本も持ってます!
    本見ながらはじめは気を使っていたんですが最近では適当になってしまい…
    一応旦那の食べれるものを作ってはいるつもりですが、旦那だけ品数が少なくなってしまう😓

お互い食事に関して大変ですが頑張りましょう😊

• 5月17日