※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

スーパーの惣菜コーナーで働いている方や働いていたという方に質問です…

スーパーの惣菜コーナーで働いている方や働いていたという方に質問です。
仕事内容でここはしんどいな~とか、人間関係はどうだったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ですか?朝ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    朝から昼までの予定です。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から昼は、お弁当ひたすら詰めてますね!あとは、揚げ物したりとかですかね!油臭くはなります!笑

• 5月17日
みさき

正社員で主任していました。

人間関係は、その場その場により違うと思いますし、空気をよくするのも悪くするのも責任者次第というところがあると思います。

しんどいのは、けっこう時間に追われる所でしょうか?時間管理で、何時に何を出さないといけないとかあるので、けっこう急かされるかも。あと、たち仕事なので、足腰やられるし、作業場を清掃する所までが仕事なので、掃除もけっこう疲れます😅

ほとんど全ての食材がキット化されていたり、レトルトだったり冷凍だったりするので、自分で調理するという事はあまりないので、覚えるまでは難しいかもしれませんが、できるようになれば楽しいですよ^ ^

芋けんぴ

昔バイトしてたことあります。
人間関係は良かったので皆さん自分の娘みたいに接してくれて私は楽しかったです。

油の臭いがすごいので服も油臭くなったりしたのはちょっと嫌でした💦

でも私はそのバイトで巻き寿司が上手に巻けるようになったり、お弁当の盛り付けも上手になったので良かったです(笑)

おyuま

パートで惣菜の寿司の責任者してます!今は妊娠して出勤日数など減らしてもらってますが。

仕事内容は朝からであればひたすらお弁当を作る作業か鉄板でお好み焼きや焼きそばなど作る作業か天ぷらやフライ物を揚げ続ける作業かパックにおかずなど詰める作業などになります。

慣れたら単純な作業ばかりです。

わたしの職場の人間関係の方はおばちゃんやおばあちゃんが多いので娘や孫のように可愛がってもらってますよ^ ^

「お仕事」に関する質問