※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠前の体重49キロ、そこから臨月までトータルで12キロ増😭妊娠中、好き…

妊娠前の体重49キロ、そこから臨月までトータルで12キロ増😭
妊娠中、好きな服が着れない事や着れてもシルエットが残念すぎて悲しいです。
みなさん、産後の体型の変化はどんなかんじでしたか?
母は、母乳が出過ぎてそっちに栄養が取られたのかみるみるうちに痩せたそうなのですが…

もうすぐ夏ですし、今まで我慢して居たボトムが早く履きたいです。

産後に、いままでのボトムが入るようになるまでどのくらいかかったかもお伺いしたいです🙇

コメント

まるこ

私は20キロ増えて1年で戻りました。が、腹筋とかしたわけではないのでお腹はでてます。体重だけ戻ったって感じです。
人にもよるかとは思いますが、骨盤矯正や腹筋をしっかりしないとボトムが入るのには時間かかるかなと。

• ちー

ちー

お腹周りは残りやすいみたいですね。
    骨盤ベルトとコルセットを購入しようと思います😊
    コメントありがとうございます😊

• 5月17日
ママリ

上の子妊娠前は50〜1kg
出産直前66kg
産後4時間後55kg←!?
出産翌日58kg←!?
退院時57kg

そこからお風呂以外骨盤ベルトで骨盤を常に締めて、3ヶ月くらいで出産前の下着も入るようになり、体重も45〜6kgまで落ちました〜!
私の場合は食べないという悪い痩せ方ですが😅

• ちー

ちー

産後にガタッと落ちたタイプなんですね😳😳😳
    骨盤ベルトは必須ですね!!

• 5月17日
かれーぱんまん

わたしは完母ですがストレスで産後太りして妊娠してから20kg増加にたどり着きました\(^o^)/ゼロ歳児育児辛すぎて食べることしかストレス発散できなくて、今ではお相撲さんです(笑)

母乳だから.......と甘く見ないことをおすすめします(笑)

• ちー

ちー

育児ストレスの中食べたいものを我慢できるのか…
    結構つらいものがありますね…😭
    食べちゃいそうな自分がいます😱

• 5月17日
ms

私の場合、参考にもならないししない方がいいんですが本音を言うとご飯を食べなくて痩せました!笑
出産してすぐに元の体重+2キロまで落ちましたがさらにそこからはご飯を全く食べなかったからです😅
“食べなかった”と言うよりは食べる余裕や時間がないほど育児が大変でした。ご飯を食べる時間があるならすぐにでも寝たくて食べるとしてもすぐに食べて一分一秒でも寝たかったのでゼリーやヨーグルトすぐ食べれる物だけ買って食べて寝る!ってことをしてるうちに痩せましたね笑
でも母乳ではなくて粉ミルクだったから出来たことだと思います…母乳ならこんな生活したのを飲ませられなかったし💦

• ちー

ちー

それだけ育児は大変なんですね💦
    本当にお母さんって子供のために自分を犠牲にして日々頑張っているんだなぁと実感します…
    毎日おつかれさまです😭
    ご自愛ください🙇☺️

• 5月17日
  • ms

ms

結構私みたいなタイプ多いみたいですね…
    でも食べないことが1番痩せるんですよね😔指原莉乃ちゃんも言ってたけど痩せるのわ食べないからそれだけって言ってるの思い出して確かだなって思いました笑
    でも育児は体力1番だし最近は落ち着いて寝る時間も少しずつ増えてくれたので今は私もちゃんとした食事を三食取るように心がけてます☺️
    ご出産頑張ってください‼︎

• 5月17日
まな

産後1ヶ月経たないくらいで妊娠前に履いてたデニムなどが履けるくらいにはなりましたが、未だに完全には戻ってないです💧
体重も、あと3キロがなかなか落ちません😭

• ちー

ちー

戻し切るのはやっぱり大変みたいですね。
    産後の育児の中、自分の体型管理なんてしていられない気もするし…😭😭
    でもデニムが入るようになるのは嬉しいかも…😳

• 5月17日
サト

母乳よりの混合です。
出産から5ヵ月経ちますが、妊娠前よりプラス5キロになります。
お腹のお肉がなくなりません😭
ボトムスは余裕があったものは履けますが、ジーンズなどぴったりしたものは腰でとまって履けません。
骨盤がちゃんと戻っていないのも原因だと思います。

• ちー

ちー

やっぱりお腹から腰にかけてが1番戻りにくいようですね…💦
    産後はコルセットと骨盤ベルトを使ってみようかと思いました。

• 5月17日
a♥︎

妊娠中は+7kgで、産後1ヶ月で体重は妊娠前に戻りましたが、お腹の肉は戻らず…😭
ボトムは入るのは入りましたが、お腹の肉が乗っかってました笑
そこからも完母なのでしっかり3食食べてますが、徐々に体重は減って現在妊娠前-4kgです😳
お腹の肉はマシにはなりましたが、体重の割にそこだけ出てる感が…😥
こればっかりは筋トレとかしなきゃかなぁと思ってます。

• ちー

ちー

やっぱりお腹は腹筋トレーニングなどをしないと厳しそうですよね😭
    妊娠中7キロ増でとどめていらっしゃるのが偉いなぁ…と😳😳😳
    わたしは妊婦だし〜食べたいもの食べちゃえ〜っと自分を甘やかしすぎました😭反省…

• 5月17日
さや

私は産んですぐはけましたよ!

桜華

166センチ
前57キロ
臨月60キロ

産後すぐはお腹も出てるし、体型変わりなかったのですが、2週間ぐらいで5キロ痩せ(完母です
1ヶ月ぐらいで48キロまで痩せました。綺麗な痩せ方ではなくやつれました(´Д`)周りからも心配される程に…

逆に前の服大きくて新しく買いました。
その後52キロまで戻り落ち着きました。お腹がぷにぷにになった感じです。

「妊娠・出産」に関する質問